« 薬師池の紅葉2011 最終回♪ | トップページ | 晩秋の散歩は泉の森で♪ »

我が家の花と散歩道の花達♪

2011.11.26(土)sunが嬉しいnote 

  budテラスの花達もニコニコ元気budbudbud

2011_1126_124325dsc_0986

「最近買った花がきれいに咲いてるよ!」と呼ばれて見に行くと、ホント今日は一番きれいに咲いている“初恋草”sign03 褒められて何だか恥ずかしそうなところも花の名にピッタリhappy01

2011_1126_123121dsc_0961

ペチュニアとガザニア

2011_1126_124232dsc_0983

ビデンスの“イエローキューピッド””ホワイトエンジェル”も蕾が増え再び開花してきたbud

2011_1126_123954dsc_0975

リーガルベゴニヤのWさんもきれいに咲き始めたnote

2011_1126_124433dsc_0989

“瑠璃祭り”花の数は減ったけれど、まだ時折蕾をつけて元気に咲き始める。手前の蕾もほころび始めて

2011_1126_130109dsc_0994

狭いテラスのプランターで咲いてくれる可愛い花達tulip

  run 散歩道の花達 tulip

11月初めの頃にはこんな花達が。

2011_1103_140535dsc_0302

白とブルーの花は“昼顔”

2011_1103_140616dsc_0303

赤い小菊

2011_1103_140956dsc_0305

風情ある“秋明菊”

2011_1103_141014dsc_0306

“ホトトギス”もこのころが一番きれいだった!

2011_1103_141144dsc_0307

花の名前を忘れてしまったけれど、パープルの花が二種類

2011_1103_140132dsc_0296

ラズベリーの実を見ることもできたcherry

night男子バレーボールW杯を観戦後の興奮が冷めた途端、昨夜は急に寒さを覚えて今年初めての暖房を入れた。合い掛け布団では寒くて上から膝かけを掛けて就寝。膝かけが重かったので、今日のお天気を利用して合い掛けを干してしまえる様に、今夜からは冬掛けのお布団に。

tv男子バレーの試合は今日こそはと欠かさず観戦を続けて5戦目の昨日はポーランドに1セット目は勝てたので、少し期待したのだが、さすがに世界の壁は高く実力の差が歴然だった。1-3と、1セットとれただけでもという感が否めない。日本選手もいいプレーを見せながら中々最後の得点に結びつかずとても残念。各試合通じてサーブミスによる失点は本当に惜しく、その失点が無いだけでもと、返す返す悔しいけれど、ここぞという時に出る強いスパイクやブロックには期待できるので、今後の試合に活かして頑張ってほしいと思う。早く一勝をあげて自信を取り戻して欲しい。

 

 

|

« 薬師池の紅葉2011 最終回♪ | トップページ | 晩秋の散歩は泉の森で♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53338347

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花と散歩道の花達♪:

» バレーボール上達の3法則! [驚異のバレーボール上達法]
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練習するだけで、上達への近道は簡単に見つかります。 ... [続きを読む]

受信: 2011年12月 7日 (水) 20時50分

« 薬師池の紅葉2011 最終回♪ | トップページ | 晩秋の散歩は泉の森で♪ »