« 相模川の日没を観に♪夜は女子バレー観戦♪ | トップページ | 相模川沿いの散歩道を満喫♪ »

川沿いを歩く♪

2011.11.15(火)sun11月も半ば、北からは雪便りも聞こえてきた。ほんの少しずつ溜まった書類を処分したりしながら暮れの前準備をしようと思うけれど、又次々に届くDMなどがすぐに元の山を作り、ちょっぴりうんざりsweat02

  car 相模川沿い散歩 run          

2011_1113_155103dsc_0465

一昨日の日曜日は暖かく、気持ちのいいドライブや散歩日和だった。

2011_1113_155108dsc_0466

磯部へ向かう道路は眩しい位の日射し

2011_1113_155916dsc_0471

磯部首頭公園の木々は折からの西日を受けて、

2011_1113_155955dsc_0472

一層の輝きを放っていた。

2011_1113_160034dsc_0473_2

色付き葉が大分落ちた枝が秋らしい

2011_1113_160158dsc_0476

日没を前にした輝きが際立つ公園の垣根

2011_1113_161142dsc_0492

川沿いには昔ながらの建物も残っていて情緒ある秋景色。川沿いの道は散歩にランニングをする人も多い。カメラをぶら下げ、しばしのお散歩run

2011_1113_162338dsc_0505

垣根に小菊が愛らしいheart04

2011_1113_162516dsc_0506

ニャンコが居る風景cat

2011_1113_162638dsc_0509

川沿いのフェンスから川を見下ろしてみると、すぐ下の河原に人が一人は住めそうな小屋が建っていた。

2011_1113_162653dsc_0510

側の河原には小さなボートが一艘

2011_1113_162807dsc_0513_2

“俺は河原の枯れすすき~と”歌われた船頭小唄の舞台は利根川。ここは大山詣でに向かう”磯部の渡し”があった相模川。

2011_1113_163743dsc_0536

道端の花壇に植えられていた紫の花は桔梗科の“蕎麦菜”かなと。思わずパチリcamera

2011_1113_162740dsc_0512

愛らしい小菊の姿に思わず心が和んだ。

|

« 相模川の日没を観に♪夜は女子バレー観戦♪ | トップページ | 相模川沿いの散歩道を満喫♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53250321

この記事へのトラックバック一覧です: 川沿いを歩く♪:

« 相模川の日没を観に♪夜は女子バレー観戦♪ | トップページ | 相模川沿いの散歩道を満喫♪ »