« 薬師池は、秋の夕暮れも美しく楽しい♪ | トップページ | 連休谷間の麻溝には人にも花にも猫達にも平和な時間が♪ »

麻溝の猫達との触れ合いタイム♪

2011.10.11(火)sun 凌ぎやすい日々が続いている。こんな季節は草むしりをしたり花達の手入れが楽しいbud

連休は、近場の公園散歩などで過ごし、施設で流行っている風邪を考慮し控えていた母の見舞いに。昨日様子を見がてら顔を出してみた。職員さん達も次々風邪で休んだりとインフルエンザではなかったようだが、母のお仲間も含めてやっと回復してきているようだった。母はまだいくらか咳が残り、病み上がりの顔をしていたが元気は回復してきているので、こちらはマスク掛けで防備しながら、姪の結婚の話題などで盛り上げた。

  clover 麻溝の仲良しニャンコ達 cat 

2011_1009_170326dsc_9060

連休中は、入れ替わり立ち替わり猫達にご飯を届けにに来たり、遊びに来たりするファンが絶えない人気者達。来た時は全く姿を見せなかった猫達は、ご飯の匂いで草むらから出てくるようだ。

2011_1009_170358dsc_9062

じきにご馳走さましたアビちゃん

2011_1009_170521dsc_9065

散歩のワンコが通ったので、慌てて草むらに逃げ込んだパンダちゃんsweat01

2011_1009_170528dsc_9066

相変わらず臆病だねwink

2011_1009_171132dsc_9074_2

チェリーセージ咲く花影に逃げたのは、

2011_1009_171300dsc_9077

アビちゃんsweat01 赤いヒガンバナがまだ元気に咲いている。「そういえば夢ちゃんはsign02

2011_1009_171426dsc_9079

アビちゃんお返事をせず、爪とぎを始めてしまったsign01「スタイリッシュだね、アビちゃん!」

2011_1009_171430dsc_9080

気を良くしたアビちゃんの視線の先は・・・・・eye

2011_1009_171506dsc_9081

セージの花咲く後ろ・に・・、夢ちゃんが寝ていたsleepy 最近の夢ちゃんは寝込みを襲われるとえらく臆病で逃げ回ったり、

2011_1009_172311dsc_9102

機嫌が悪い。

2011_1009_172255dsc_9101_2

「お役目務めたでしょう」って、アビちゃんは瞑想中。夢ちゃんのファンだと思っているみたいでcoldsweats01 けれど最近はアビちゃんのファンでもあるし、パンダも可愛いし、

2011_1009_172224dsc_9100

ちょっとお腹が膨れて、機嫌が良くなり甘える夢ちゃんは可愛いけれど

2011_1009_171944dsc_9091_2

ここで一番最初に懐いてくれたのは、夢ちゃんのすぐ後ろにいるニャン丸だった。最近は急に大人びてしまい、逃げることも無いけれど最初の頃のように甘えることも無く妙に分別臭い仔になってしまったけれどcatface一番後ろはパンダちゃんとのスリーショットcat パンダも側でくつろぐ位までは懐いてきた。どの子もみんな同じように可愛い公園猫達。

2011_1009_172454dsc_9104

夕暮れのモノトーン猫達は三々五々くつろぎタイムとなったようでcat

2011_1009_172457dsc_9105_2

ベンチ上にはアビちゃんと、下にはマイケルcat 5匹みんな揃ってくつろいでいる。もう一匹、見慣れないキジ猫が居たけれど、余り人慣れしていないのかご飯が済むと、草むらに消えて行ってしまった。公園の猫はどの子もおっとり、訪れる人達のアイドルとなっている。余り長居をしてしまうと、次の順番を待つ人が居るのでこれでお別れ。休日は優しい大人が、代わる代わる猫達のお食事当番となって来てくれる幸せな猫達。ここで触れ合う猫達とのひと時に多くの人が、私たち同様癒されているにちがいない。この日も麻溝のニャンコ達に有難うのひと時だったheart04

 

 

 

 

 

 

|

« 薬師池は、秋の夕暮れも美しく楽しい♪ | トップページ | 連休谷間の麻溝には人にも花にも猫達にも平和な時間が♪ »

介護」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アビちゃん、最近になって結構遊び好きということがわかってきました。
猫じゃらしに結構反応します。(^-^)
あと、マイケルも意外によく遊びますね。

見慣れないキジ猫というのは、夜にはときどき見掛けますが、日があるうちに見られるようになったというのは、ここに少し慣れたということでしょうかね。

それと、自分のここの猫に関するブログはこちらです。
http://ameblo.jp/jankbox/
最近ほどんど更新しなくなったので、1年以上前の記事がほとんどです。
ニャン丸やパンダのように前からいる猫の記事もあれば、もういなくなってしまった猫の記事もあります。

投稿: JAN | 2011年10月12日 (水) 00時12分

JANさん
おはようございます!

ブログのURL有難うございますsign03
早速、拝見させて頂きました。
懐かしいジジちゃんにも会えました~heart04
お腹が大きかったなんて・・・、
又ゆっくりお邪魔しますネ、楽しみですnote

catアビちゃんは、意外と空気を読む子のようで、
夢ちゃんを探す自分達をよく認識しているみたいで、
夢ちゃんの側にいると、すぐに現われていたのですが、
この日は、
アビちゃんが先に居場所を教えてくれましたhappy01
アビちゃんは、ジジのように初対面からすりすりしてきたり
意外な懐っこさをもっていて、それでいて、
夢ちゃんの次みたいなそぶりが可愛くて・・・・
マイケルは、いつも大人しく側にいますねcat
どの子も、みんな可愛いいですlovely
この日は、次々ファンが訪れていました。
麻溝にいつまでも居てほしい
ニャンコ達ですcatcatcatcatcat


投稿: chisa_pie | 2011年10月12日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52966378

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝の猫達との触れ合いタイム♪:

« 薬師池は、秋の夕暮れも美しく楽しい♪ | トップページ | 連休谷間の麻溝には人にも花にも猫達にも平和な時間が♪ »