« 相模原北公園の薔薇園♪ | トップページ | 法事の後は菩提寺の境内散策など »

相模原北公園の薔薇その2

2011.10.26(水)sun お天気はいいけれど、強い風が吹くと冷たい。寒暖の差が激しい季節。

2011_1025_145053dsc_9966

いわし雲は秋の雲。

2011_1025_145126dsc_9967

秋の空は高く、青く、窓外の空は変わりやすく、一瞬たりともじっとしていない。空が澄んでくると、美味しいものの季節。鰯の煮つけも美味しいなぁ~とdelicious天高く私肥える秋でもあるcoldsweats01

  clover 北公園の薔薇続き tulip

2011_1020_164526dsc_9635_2

秋の夕暮れの白薔薇は清楚で近寄りがたい。名前を忘れてしまったが、プリンスの名がついていたかもしれない。

2011_1020_153230dsc_9480

まだ蕾でも

2011_1020_153259dsc_9481

じきに花開き、

2011_1020_154148dsc_9499

花の命は短いけれど

2011_1020_153523dsc_9485

季節が廻れば、花は又無心に咲いてくれる。

2011_1020_155342dsc_9531

薔薇の香りだけでなく

2011_1020_154404dsc_9506

それぞれの花の言葉も聴いてみたい。

2011_1020_160529dsc_9556


色とりどりの薔薇達のおしゃべりが賑やかに聴こえそうな

2011_1020_160340dsc_9550

今年も同じ場所に咲いていた“正雪”は何を語るのか

2011_1001_162254dsc_8780

深紅の薔薇の心のうちには秘めたる熱き情熱が・・・

2011_1020_160728dsc_9562_2

ソロもコーラスも楽しい薔薇達の奏でる音楽note

2011_1020_164606dsc_9637

日が短くなり

2011_1020_160633dsc_9560

やがて鬱蒼とした森と一体になり夜を過ごす薔薇達に、明日も元気な朝が訪れますようにnote

  bud おまけの薔薇は

2011_1026_123044dsc_9983

我が家のミニ薔薇でhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 相模原北公園の薔薇園♪ | トップページ | 法事の後は菩提寺の境内散策など »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
周囲でバラが満開ですね。
9枚目の紫のバラが素敵です。
chisa_pieさんのお宅の赤いミニバラも愛らしい。
秋も日に日に深まってきましたね。
今日は窓を開け放って
これから掃除します!!
爽やかな空気が気持ちいい季節ですね。
早く掃除を終わらせて散歩にいきたいで~す^^

投稿: 雲母舟 | 2011年10月30日 (日) 10時22分

雲母舟さん
こんばんは!

秋深しですね~maple
今日はぐっと冷えて来たような気がします。

お掃除は済みましたか~?
我が家の今日はのんびり日曜日でしたcoldsweats01
お天気がいいと、
私もじっとしていられない気分になりますruncamera
今日はどちらまでかしら?
記事がUPされるのを楽しみにしていますnote
写真のミニ薔薇は我が家に来て、24年位経ち、
結構古株です。
この薔薇が元気に咲きだすと、
薔薇園を思い出して出かけていきますbud

投稿: chisa_pie | 2011年10月30日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/53087895

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原北公園の薔薇その2:

» 秘密の園 本郷給水所公苑 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
都会の秘密の花園で、地球よりも大きなバラが咲いていた。 本郷給水所公苑は、都水道局の給水所の上に造られた庭園だ。 大きな通りからは少し入り込んだ所にある、静かな都会のオアシス。 和洋二つの庭があり、洋風庭園のバラ園では、花のいい香りがした。 周辺はビルの建ち並ぶ市街地だが、公苑内は木々が茂り、穏やかな空間を作っている。 バラ園を一周りした後は、続く和風庭園にも足を伸ばしてみる。 四阿の周囲の木々を縫うように散策路を辿った。 緩やかな小川にも秋の気配が映っていた。 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月30日 (日) 10時23分

« 相模原北公園の薔薇園♪ | トップページ | 法事の後は菩提寺の境内散策など »