« 麻溝の猫達との触れ合いタイム♪ | トップページ | 世田谷区“蘆花恒春園”を訪ねてみた♪ »

連休谷間の麻溝には人にも花にも猫達にも平和な時間が♪

2011.10.12(水)sunが続いている、どこかに行きたくなる気分一杯carsign03

2011_1011_125531dsc_9120

植えたばかりのペチュニアも

2011_1011_125816dsc_9126

このお花も(名前を忘れてしまって・・・、)元気up

  clover 連休の麻溝公園は cat

2011_1009_165329dsc_9038

子供連れで大賑わいnote


2011_1009_165455dsc_9040

サルビアレウカンサ

2011_1009_165517dsc_9041

キバナコスモスなどが咲く、花壇奥は少女たちの秘密の花園tulip

2011_1009_165559dsc_9043

反対側の石段沿いには、酔芙蓉がたわわに咲いていた

2011_1009_165545dsc_9042

蜂が蜜を吸いにやってきたsign03

2011_1009_165734dsc_9049

こんもりまあるく緑色だったコキア(ホウキ草)も真っ赤に染まり、酔芙蓉とお見合いしていた。ここのコキアもやがて箒の穂先になるのだろうか。

2011_1009_165655dsc_9047

“ししがしら”という名の八重咲きの酔芙蓉

2011_1009_165824dsc_9051_2

こんな花壇の側で遊ぶ子達が大人になった時、きっといつまでも心に残る素敵な記憶となることだろうnote

2011_1009_165929dsc_9054

花一杯の公園は、素敵なカップル達の和みの空間heart01

2011_1009_170003dsc_9055

石段を上がれば時計台のある広場、麻溝の表玄関や、グリーンハウスにも通じるけれど、やはり気になるニャンコ達の居る出入り口方面に足は向かってしまう

2011_1009_170253dsc_9058

ニャンコ達、優しい方からご飯が与えられていた。マイケルはもう済んだのか、順番を待っているのか、何故かいつも体色に似た保護色のような煉瓦の前に居る事が多い大人しいニャンコcat

2011_1009_170259dsc_9059_2

そして、この子達は仲良く同じ餌を食べる仲間達。“ひとつ釜の飯”が強める絆なのか、争う姿は見たことが無い。奥には見慣れないキジ猫ちゃん。アビちゃんの残りは、この後起きてきた夢ちゃんが食べていた。猫達の平和な時間が流れているcatcat

2011_1009_172607dsc_9107

連休の谷間のこの日の公園は、日暮れ近くまで家族連れで賑わっていたnote

2011_1009_173000dsc_9108

猫達にさよならして、公園の外に出ると、満月の近い月が雲間から顔を出したfullmoonnote

 

|

« 麻溝の猫達との触れ合いタイム♪ | トップページ | 世田谷区“蘆花恒春園”を訪ねてみた♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
八重の酔芙蓉の色っぽさ。
なんて美しい色合いなのでしょう。
にゃんこ達は、ずっと見ていても
飽きないですね~^^

同じ月、私もみていました。

投稿: 雲母舟 | 2011年10月12日 (水) 23時52分

雲母舟さん
こんばんは!

昨夜が満月でしたね。
月が美しい季節ですfullmoon

麻溝公園の酔芙蓉は毎年たわわに咲いて、
今の季節は、コキアが赤く染まり、
見事な景観です。
麻溝の猫達には、沢山のファンが居るんですよheart04
時間があったら、一日、猫と遊んでいたくなりますcatcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年10月13日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52972108

この記事へのトラックバック一覧です: 連休谷間の麻溝には人にも花にも猫達にも平和な時間が♪:

« 麻溝の猫達との触れ合いタイム♪ | トップページ | 世田谷区“蘆花恒春園”を訪ねてみた♪ »