« 姪の結婚の日が決まった♪ | トップページ | ダリア園から薬師へ♪ »

町田ダリア園のお花屋さん♪

2011.10.08(土)sun過ごしやすい陽気が続いている。窓の外の掃除、花が少なくて、何だか淋しいテラスの為に、花の苗を植えこんだり、そんなことをしたくらいで何だか疲れて、今日もお昼寝sleepy テレビを見たりで、あっという間に夕方になってしまったsweat01

一昨日は、駅前での用事や買い物、行きつけの美容院で伸びていた髪の毛のカットhairsalonで、さっぱりconfident その後は時間的にちょっと遅いかなと思いながら町田のダリア園まで、花の苗を見に。

  tulip 町田ダリア園の花やさん bud

2011_1006_164121dsc_8947

ダリア園入り口は解放されて無人だったので、入り口近くから覗いてみたら園内のダリアはまだまだきれいに咲いていた。入り口から少しだけパチリcamera

2011_1006_164148dsc_8949

お天気が良かったので早く来たかったのに、

2011_1006_165217dsc_8963

用事があって遅くなり残念!ダリア園の上空も秋の空

2011_1006_165329dsc_8966

ダリア園入り口

2011_1006_165459dsc_8969


園の外にはカンナや

2011_1006_164053dsc_8944_3

千日紅

2011_1006_164203dsc_8950

パープルの花も首をかしげて咲いていた。

2011_1006_165438dsc_8968

大変!お花やさんも店じまいしてしまいそうsweat01 いそげ~

2011_1006_164957dsc_8957

ペチュニア、ケイトウなど、お正月用の苗までの間持ってくれればいいので、

2011_1006_164459dsc_8955

ケイトウ“キモノ”と

2011_1006_164626dsc_8956_2

このお花とピンクのペチュニアを選んだ。3っつ買っても全部で550円と、とてもリーズナブルsign03

2011_1006_165346dsc_8967

丁寧に苗のお手入れをされる職員さん達。

ダリア園入場は4時半までだった。目的は、きれいで可愛い小さめの花の苗が欲しかった。この前に買った伏見とうがらしは丈夫で、日々実を付けて収穫出来、まだ食卓に上っている。ケイトウは種が落ちて、上手くゆけば来年も芽が出てくるかもとのこと。それも楽しみheart04

2011_1006_165638dsc_8972

ダリア園の周囲に咲く小ぶりの花々が、「又来てね」というように風にそよいでいた。

 

 

|

« 姪の結婚の日が決まった♪ | トップページ | ダリア園から薬師へ♪ »

お店屋さん」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52940029

この記事へのトラックバック一覧です: 町田ダリア園のお花屋さん♪:

« 姪の結婚の日が決まった♪ | トップページ | ダリア園から薬師へ♪ »