« 車窓から見た街の景色♪かまちゃんも! | トップページ | 薬師池散歩♪ »

薬師池で、夏の終わりのお楽しみを見物♪

2011.09.09,(金)sun蒸し暑い一日だった。今日は朝からちょっと悲しいことがcoldsweats02 

2011_0908_111634dsc_7486

10日ほど家の子だったかまちゃんが、どこにも居ないsign03何度見に行っても見当たらず、上の写真がかまちゃん最後のスナップになりそう。昨夜は外出から帰宅して、すぐにいつもの窓辺を見に行ったら、網戸に張り付いていたのにsweat02明け方になって自立の旅に出たのかもしれない。「帰りたくなったらいつでも帰っておいで」といいながら、毎日かまちゃんを探してしまいそうで・・・・・weep

soccer なでしこジャパン

昨日は、若い韓国選手との3戦目。午後のリアル放送が見られないため、録画をして出かけ、夕食は、なでしこが勝つように、帰りにトンカツ弁当を買って帰宅、beerを飲みながらtv観戦。双方とも点が入らず、後半最後になってやっと日本からの1点が入った。思わず拍手sign03これでオリンピック行き確実と思った途端、最後の最後に相手からのシュートが決まり、1-1の引き分けで試合終了。何とも悔しく惜しい結果だったが、夜の部のオーストラリア対中国戦で、オーストラリアが中国を下したため、その時点でなでしこジャパンのオリンピック出場が決まりました。残すは明日の中国戦。悔いの無い試合でありますようにsign03

 clover 薬師池に car 

2011_0908_163133dsc_7498

通りすがりの垣根越しに見えた実りは柿の実。「小さい秋見つけた!」

2011_0908_165320dsc_7508

薬師池の駐車場に車をとめると最初に見える景色

2011_0908_165421dsc_7509

車を降りた途端、懐っこいトラちゃんが出迎えてくれたcat

2011_0908_165537dsc_7511

この前は、蓮の花の終わりに近いころに来たのだったsign01ニャンコとバイバイして、園内に向かう。

2011_0908_165930dsc_7517

蓮田には大きな葉だけがたわわに繁り、さすがにもう花の蕾も見当たらない。橋の上から田を覗きこむ少年達sign03何をしているのかと思ったら、

2011_0908_165953dsc_7520_2

少年達の真剣な表情sign03

2011_0908_165832dsc_7515

「どんどん釣れるんだよ!」って、大きなザリガニが何匹も!

2011_0908_165911dsc_7516

夢中で田の中を覗きこみながら

2011_0908_170107dsc_7524

大きな蓮の葉の下には、沢山のザリガニが居るようで、

2011_0908_170127dsc_7526

目星をつけて

2011_0908_170143dsc_7527

名人たちが糸を垂らす。糸の先の餌はするめだそうで、そんな美味しそうなものならすぐに釣れるのかもしれない。

2011_0908_170039dsc_7522

それぞれの箱に10匹以上は釣れているザリガニだけれど、どうするのかなと思っていたら最後はすべて田に戻すという。日暮れ近くまで、こうして夢中で生き物相手に過ごしている少年達は本当に幸せそう。

2011_0908_170123dsc_7525

蓮の花托はまだ見ることが出来た。

2011_0908_170230dsc_7529_3

爽やかな夕暮れ前のひと時、花は終わっても蓮田を散歩する人は多かった。少年達のママもザリガニの糸を垂らして何匹も釣り上げて応援していた。何だかとってもいいなぁと羨ましい光景だった。

この後は、足の調子がいま一つの夫はベンチに残り、独りで奥の池の周りを散歩することに。                     (9月8日撮影)


 




     

|

« 車窓から見た街の景色♪かまちゃんも! | トップページ | 薬師池散歩♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

かまちゃんの姿がみえませんかweep
きっと、どこか自分探しの旅に出たのでしょう。
じぶんはオスかメスか・・・

ザリガニ、こんなに沢山捕れたら面白くてしょうがないですね。男の子の夏の思い出ですねshine
ご主人様、footお大事にしてくださいsign03

投稿: kazu | 2011年9月 9日 (金) 21時13分

kazuさん
こんばんは!

自分探し、そうかもflair
>じぶんはオスかメスか・・・
まさにsign01家の子だったのに、
性別も教えてやれなかったし。世間は怖いということもsign01
10日間の親子関係は余りに短かかったsweat02
フェンスの外に飛び出した枝先につかまり
風が吹けば一階の草むらにまっさかさまだったかも?
ここがいい思い出になってくれればいいかなhappy01

ザリガニの宝庫みたいでしたよeye
驚きでした。虫取りの少年達も見かけて、
かまきりとこおろぎを摑まえていました。

ご心配有難うございます。
夫の足、今日あたりは、大分よくなりました。


投稿: chisa_pie | 2011年9月 9日 (金) 23時59分

chisa_pie さん

こんにちは!
蓮田をのぞきこむ少年たちのお尻が
なんとも可愛らしい光景ですね。
夏も終わり。
日中は暑いですが、
朝夕はめっきり涼しくなりました。
秋の薬師池も楽しみですね。
かまきり君、さかさで平気なんて・・・。
やりますね~^^

投稿: 雲母舟 | 2011年9月10日 (土) 08時20分

雲母舟さん
こんにちは!

ザリガニ捕り、少年達が夢中でした。
蓮田にはこんな楽しみがあったのですねnote
糸の先のするめが如何にも美味しそうで・・・・
思わず私も釣られそうになりましたがdelicious

今日も暑いですが、朝晩は幾らか涼しく、
薬師池にも秋の気配が漂い始めましたmaple
早いもので、直に紅葉の季節が来てしまいますね。
かまちゃん、意外な可愛さで
10日ほど我が家の猫の額に滞在して
楽しませてくれましたheart04
この夏の楽しい思い出になりそうですhappy01

投稿: chisa_pie | 2011年9月10日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52687112

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池で、夏の終わりのお楽しみを見物♪:

« 車窓から見た街の景色♪かまちゃんも! | トップページ | 薬師池散歩♪ »