« 台風一過!嬉しい朝♪ | トップページ | 薬師池の彼岸花、カワセミの姿も♪ »

赤とんぼ♪

2011.09.23(金)sun

やっと秋らしいお天気になって、朝から台風ではずれたBSアンテナを夫が取り付け始め、補佐をしながら鉢を動かしたりのお手伝い。

アンテナがはずれてぶらさがり、風に吹かれいる間にこれまでの向きが変わってしまっったようで、夫が取り付け調整してもBS放送の受信が出来ず、結局電気屋さんに頼んで明日来てもらうことになった。

 snail珍しく、かまちゃんが一日顔を見せず

2011_0923_145006dsc_8232_2

その代わりに秋茜が、テラスの手すりに羽を休めにやってきた。拡大して見ると赤いボディに透き通った羽がとてもきれいsign03

2011_0923_144842dsc_8230_3

蝶々や蝉はよく来るけれど、トンボが羽を休めに来たのを見たのは初めてのことeye急いで窓越しにパチリ!赤とんぼというのも何だか嬉しいheart04

2011_0923_144913dsc_8231

そーっと網戸を開けたら、すぅ~と飛んで行ってしまったsign03

2011_0923_112522dsc_8227_1

余り赤い実がつかなかったチロリアンランプが、いつの間にか幾つかの実をぶら下げていた。秋茜はこの赤いランプに魅かれてきたのかしら?それともかまちゃんの変わりに来たのかなsign02 

テラスの植物達も秋めいてきたmaple



 

 

 

 

|

« 台風一過!嬉しい朝♪ | トップページ | 薬師池の彼岸花、カワセミの姿も♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

秋っぽい感じになってきましたね。
もうトンボがいるのですね。
テラスは自然がいっぱいですね。

ところで25日の午後、NHKでマイルスデイビスの番組があります。

投稿: まめこ | 2011年9月24日 (土) 08時11分

まめこさん

こんばんは!
今日は爽やかで秋晴れの一日でしたねsun
午後からは気温も下がり、過ごしやすくなりました。

赤とんぼが来るなんて初めてでしたsign03
珍しいですよ。その代わり
昨日からかまちゃんの姿がぱったり見えなくて・・・sweat01
明日のマイルスはNHK地デジですね。
知らなかったら見過ごしたかも。教えて頂いてよかったnote
早速予約しました。
BSも見られるようになって、ほっとしています

投稿: chisa_pie | 2011年9月24日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52813458

この記事へのトラックバック一覧です: 赤とんぼ♪:

« 台風一過!嬉しい朝♪ | トップページ | 薬師池の彼岸花、カワセミの姿も♪ »