« 薬師池に小さな秋が始まった♪ | トップページ | 薬師池の萩の花♪今日のかまちゃんも! »

薬師池の畔散歩と、嬉しい朝♪

2011.09.12(月)sun夏のような青空がひろがり、今朝からじりじり、9月の猛暑sign03そして、昨夜0時ごろと、早朝に小さいけれど地震の揺れを感じた。そんな朝の始まりの中、

 lovelyちょっぴり感動

2011_0912_080852dsc_7764

やはり自分探しの旅だったのか、旅先で解決を見出すことが出来たのか、今朝は旅立ち前と同じように、琵琶の幹に逆さに止まっいるかまちゃんを発見sign03朝一番に、やっぱりもういない・・・と、プランターなどを確認していて、最後にふっと眼に入った琵琶の幹にeyesign01思わず胸キュンheart01後から起きた夫も、そのままかまちゃんに会いにhappy01 午前中はずっとこの場所から動かない。そして、かまちゃん不在中は機敏に動き回っていた大蟻の姿が一匹も見当たらない。かまちゃんが全部食べたのか、蟻がかまちゃんの気配を察して身を隠したのかsign02ともあれ、かまちゃんに又会えて何だか嬉しい朝でした。

  soccerなでしこジャパン優勝flair

最後の試合は対中国戦。オリンピック行きも決まり、ゆとりの日本。出場選手は若手が起用されて、キックオフ。双方決めてとなるシュートが決まらないまま、後半戦に。後半日本からの得点が入り、中国の追い上げ叶わず1-0でなでしこの勝利が決まりましたflairそれにしても、雨が降り、芝の状態も決して良いとは言えないピッチを走り回る選手たちの仕事ぶりはすごいの一言!おめでとうなでしこジャパンsign03

  clover 薬師の鴨達  clover

2011_0908_173031dsc_7594

薬師池から出口方面への帰り道、

2011_0908_173153dsc_7599

蜘蛛の親子達かしら?空中でゆれていたsign02

2011_0908_173216dsc_7600

太鼓橋の此方の池では、仲良し鴨達が

2011_0908_173315dsc_7604

夕方最後の鴨レースだったり

2011_0908_173320dsc_7605

和んでいたり

2011_0908_173355dsc_7606_2

そろそろ帰ろうと、連れだって鳥舎に帰宅の様子は

2011_0908_173445dsc_7613_2

仲睦まじい家族のようで、微笑ましい。薬師の池は鴨達にとっても優しいホーム・グランド。

2011_0908_173552dsc_7615

途中花壇の花を

2011_0908_173634dsc_7618

パチリしながら、

2011_0908_173907dsc_7625

夕暮れ前、出口を目指して歩いていたら、木々の間から美しい女性が此方を見ていた。この後もまだ、ちょっぴり寄り道しそうですが・・・・coldsweats01

                         (9月8日撮影)


|

« 薬師池に小さな秋が始まった♪ | トップページ | 薬師池の萩の花♪今日のかまちゃんも! »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

かまちゃん、戻ってきましたかscissors
良かった良かった・・・なんだか吹っ切れたような
お顔になりましたねsign02
やっぱりchisa-pieさまのお宅が良いみたいhappy01
カマキリは苦手ですが、こんなに居ついてくれるなら
情が湧いて可愛くなりそうですheart04

今日は十五夜ですね。今は雲に隠れてfullmoon見えませんが、サトイモをきぬかつぎにして食べましたよdelicious

投稿: kazu | 2011年9月12日 (月) 20時05分

かまちゃんとの再会おめでとうございます。

かまちゃん通信?すごく楽しいです。
ニヤニヤしながら読んでいます。


投稿: まめこ | 2011年9月12日 (月) 20時41分

kazuさん
こんばんは!
帰ってきました~scissors
朝、散々見回した後に、すぐ奥の琵琶の幹で、逆さで揺れてるかまちゃんを見つけて、びっくりするやらでしたhappy01
私も実は、鳥も虫も苦手なのですが、最近は
身近で見ているのが楽しくなって、かまちゃんも
まだ触ることもできないので、先日割りばしで背中を
掴んだら、その翌朝から旅だってしまいsweat01
この後は、できるだけ自由にさせて置こうと思っています。
動きがのろくて、呼べばハート型の顔を動かして
見るので、確かに情がわいて来る虫ですね。
十五夜、わすれてましたcoldsweats02
キヌカツギ、久しく食べていないcatface
でもいつもよりちょっとご馳走を作ってましたrestaurant

投稿: chisa_pie | 2011年9月12日 (月) 23時04分

まめこさん
こんばんは!

有難うございます。
無事に再会出来て、日に何度も
見に行ってます。今夜は寝室の窓のすぐ前の
小さな木の下の方で逆さになって、風に揺れながら
寝ています。

かまちゃん通信、楽しんでいただけて
嬉しいですconfident
餌は生きた虫のようで、ハムを切って持って行ったら
嫌がられて、又しばらく姿を隠してしまったので、
天然のありや虫を自前で調達してもらいましょう。
過剰に世話したがるとだめですねhappy01
それにしても、今夜も暑いですね~sweat02

投稿: chisa_pie | 2011年9月12日 (月) 23時12分

chisa_pieさん

おはようございます!
秋のお散歩は気持ちがいいですね。
chisa_pieさんのおかげで
遠くにある薬師池が
自分にとっても身近な公園のような
そんな気がしています。
彫像もあったり、かわいいカルガモもいたり、
なごみの素敵な場所ですね。

投稿: 雲母舟 | 2011年9月13日 (火) 07時57分

アンニョンハセヨhappy01 日本は残暑が厳しいですね・・・なぁ~んて偉そうにゴメンナサイ。bleah

かまちゃん日記、微笑ましく拝見しておりました。
無事に自分探しの旅から戻って良かったですね。
カマキリっていつも逆さになっているのね~。
生きた虫がお好みなのね~。
割り箸でつままれるのは嫌いなのね~。(笑)
カマキリの生態観察なんてした事がなかったのでお勉強になります。
かまちゃんが卵を産んで来年の夏は沢山の“小かまちゃんズ”に会えたら楽しいですね。heart04

投稿: mayuza | 2011年9月13日 (火) 08時40分

雲母舟さん
こんにちは!

秋の散歩は、澄んだ空気の中で
木々の変化を楽しみながらと、いいものですが、
しかし、今日も暑いですね~sweat01
薬師池散歩は、四季の変化がとりわけ美しい
公園で、「東京都指定名勝」にもなっています。
気がつくと月に2度程は出かけているみたいで・・・
次はヒガンバナの咲くころと思っています。
雲母舟さんの水元公園のご紹介も楽しみですmaple

投稿: chisa_pie | 2011年9月13日 (火) 10時53分

mayuzaさま
アンニョンハセヨnote
懐かしい!というのは、かっての職場で
韓国女性と仲良しだった同僚が、韓国語を職場に持ち込んでいたのでhappy01
日本の9月はこんなに暑かったかしら~sweat02
かまちゃん、無事に帰って来たのですが、
ちょっと嫌な事があると、すぐに家出して又戻るという
パターンになりつつあります。
寝るときは、木の幹に逆さでぶら下がって、静かに結構長時間寝ています。
子供のころ、大の虫嫌いだったので、
私も今は興味津津ですcoldsweats01
“小かまちゃんズ”に会えたら楽しいでしょうねheart04
今のところ、卵は見当たらないけれど。
独身主義者でありませんようにsign01

投稿: chisa_pie | 2011年9月13日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52709728

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池の畔散歩と、嬉しい朝♪:

« 薬師池に小さな秋が始まった♪ | トップページ | 薬師池の萩の花♪今日のかまちゃんも! »