« 麻溝の愛すべき猫達♪ | トップページ | 家で過ごす日々 »

麻溝の可愛いお友達ニャンコ達♪

2011.08.01(月)cloud 夏本番の8月を迎えた。幸い気温が低めで過ごしやすい。昨夜から午前中にかけては寒いような陽気で、久し振りに長袖の寝巻を着て休んだ。それは自分の体調のせいもあるかもしれないけれど。風邪薬をのんで、幾らか寒さを感じなくなった。

  cat 私は誰でしょう cat

2011_0729_165830dsc_5846

みっけ~sign03 花壇の通路に置かれたご飯を食べる仔はだ~れかなsign02

2011_0729_165909dsc_5848

ご飯を残して此方にやってくる仔。「私は誰でしょう」って、

2011_0729_165910dsc_5849

悠々とした歩きぶりはさすがsign01 

2011_0729_170059dsc_5854


「僕だよ!」「わかるわよ~!最初から分かったわよ~!」

2011_0729_170131dsc_5855

3度目の出会いは、親愛の情に満ち溢れて、ごろにゃんごろごろ「撫でて頂~戴」までhappy01

2011_0729_170404dsc_5859

撫でてあげたら喜んで、自分でもカイカイしてる

2011_0729_170412dsc_5860

「夢ちゃんでしょ!夢見る夢ちゃん!」」森のカフェのニャンコ・コンテストで金・銀・銅の金賞に輝いたshineあの日の出会いですっかり夢ちゃんファンにlovely 後で森のカフェまで行こうと思っていたら、パンダやニャン丸のいるグループ近くでの出会い。

2011_0729_170432dsc_5862

ちょっとニャン丸似で、同じくらい人懐こい仔で、気風もよさそうな。「これからも仲良くしようね~heart04

2011_0729_170445dsc_5863

夢ちゃん、何を思ったかいきなり立ち上がったかと思うと、草むらを覗きこむ。何かを見つけた様な機敏な動き

2011_0729_170451dsc_5866

夢ちゃんの好奇心は旺盛で、どんどん草むらに顔が入り込んで、

2011_0729_170458dsc_5867

(あっちからせめようかな)納得したのか、頭が出てきたら、「なんか夢ちゃん頭の後ろはさっぱりして淋しいね」happy01

2011_0729_170610dsc_5868_2

夢ちゃんの視線の先は、チェリーセージが咲き乱れて

2011_0729_170630dsc_5870

その花の後ろの斜面を登って行ってしまった・・・wink

2011_0729_170656dsc_5872

斜面には白い花やヒシバデイゴが咲き、夢ちゃんの好奇心を満たす何かが居るのだろう。「又ここで会おうね」若い夢ちゃんの行動半径はどんどん広がっているようで・・・・

2011_0729_170748dsc_5875

クレマチスのアーチにはこんな花が。次は最近ニャンコが和む花壇を見物に。

パンダにニャン丸、黒猫のリリ、初対面の茶とらに、夢ちゃん、まだこの後に出会うニャンコも含めて、みんなフレンドリーな可愛い仔達。この日のニャんコふれあい散歩は短い時間だったけれど、終始顔がほころびっぱなしの楽しい時間を過ごせて、ストレス解消でしたheart02

          相模原麻溝公園にて(7月29日撮影)



|

« 麻溝の愛すべき猫達♪ | トップページ | 家で過ごす日々 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

体調を崩されたようで、大丈夫ですか?
ここ2,3日涼しかったりして、気温の変化について
ついていくのが大変ですよね。
私も夏休みに入り、おチビちゃん達が賑やかくてpapereyepaper
今月の3、4日と東京に避難しますhappy01
chisa-paiさまもご無理なさらず、お大事にしてくださいrock

投稿: kazu | 2011年8月 1日 (月) 21時22分

kazuさん
こんばんは!
本当に!涼しい夏本番でsign02
風邪とともに、耳の調子も良くなくて
今日は耳鼻科に行ってきました。単に耳掃除過剰
だったようで、中が赤くなっているのと、
耳あかを自分で奥に押し込んでいるとのことで
取ってもらいました。
耳と、喉が赤く風邪気味なので、
両方お薬をもらってきました。今日はだいぶいいです。
ご心配かけて済みませんでしたcoldsweats01

kazuさんもお孫さん達の夏休みのお相手
お疲れになりませんように。上手に休養されて
くださいね。
3・4日の東京行きが楽しい骨休みになりますようにup

投稿: chisa_pie | 2011年8月 1日 (月) 23時12分

ゆめちゃんは最近その辺りにいることが多くなりました。
以前に比べると、ちょっと顔が丸くなったのと、体つきががっしりしてきたような気がします。
すごくアマアマなのは相変わらずなのですが、最近はゆめちゃんの側から少しでも離れようとしようものなら、足に纏わり付いたり、靴に噛み付いたり、顔めがけて飛び付いてきたりなんかも・・・(^^;
ゆめちゃんの場合、頭、顎、背中の他、ゴロンとしているときには両前足の間(胸の辺り)をさすってあげても喜びますよ。(^-^)

投稿: JAN | 2011年8月 2日 (火) 01時22分

JANさん
コメントを有難うございます!

夢ちゃんは、最初の出会いの時から目が合って、
3度目は一匹でいたので、すぐに寄ってきて
すりすりでした。甘えんぼですね。
JANさんにも相当懐いてらっしゃるから、
飛びついたりと、甘えるのですねconfident
顔も体つきも最初のころよりしっかりしてますね。
その分、好奇心が旺盛で活発、
怪我などしないで、無事に居てほしいです。
麻溝は、猫好きな方が沢山おられるのでしょうね。
猫達が和やかで、人懐こくて。
薬師池の猫はここまで懐きませんし、
他も同様で、谷戸山では猫の姿は
見たことが無いしでthink
もっと近ければ、毎日行きたい位ですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年8月 2日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52363740

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝の可愛いお友達ニャンコ達♪:

« 麻溝の愛すべき猫達♪ | トップページ | 家で過ごす日々 »