« WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ | トップページ | 心和む夏の花咲く散歩道♪ »

WG女子バレーロシアを下す&宮ヶ瀬の湖畔

2011.08.23(火)cloud今日から又暑さが戻るという予報、朝の中は曇り空の下はまだ涼しく過ごしやすかったが、日が高くなるにつれて暑くなってきたsweat01昨夜は涼しかったので、ぐっすり眠れて快適な朝を迎える事が出来たsleepy

tv一昨日のことになってしまいましたが、WG女子バレー対ロシア戦、素晴らしい試合を観る事が出来ましたscissors チーム全員が一致団結、一人一人の選手が伸びやかにプレイを、それは勿論技術に裏打ちされた危なげのないプレイで、応援するものには嬉しいプレイぶり。サーブ・レシーブ、スパイクが炸裂して、あの高いロシアを押し込んでゆく胸のすくような試合展開には思わず興奮しました。25-23 25-19 25-19 3-1の圧勝でした punchscissors 真鍋監督はこの日48歳のお誕生日だったということで、選手たちからの素晴らしい贈り物になったことは間違いありませんねheart04若手の台頭もしっかりキープされ、ベテラン勢との意思の疎通もバッチリのようで、優勝決定戦でも是非頑張ってほしいものです。

  clover 宮ヶ瀬のレジャーtrain     

2011_0814_164225dsc_6483

下から見上げる水の郷大つり橋は高くて雄大!

2011_0814_164335dsc_6485

入り口から少ししか歩かなかったけれど、ずっと渡ると揺れるのだろうか?いつか時間のある時は渡ってみたい。

2011_0814_164524dsc_6492

つり橋の右手には静かな湖面が広がり、トンボが沢山飛んでいた。

2011_0814_164629dsc_6498

湖畔にはまだ紫陽花の花が残っていた。向こうに見える大噴水は「虹の妖精」

2011_0814_165235dsc_6513

道路の上を向こうからおとぎの電車がやってきた。線路は無くても走れる電車「ミーア号」

2011_0814_165357dsc_6523

乗ってみたいなぁheart04次回のお楽しみが出来ちゃったhappy01

2011_0814_165402dsc_6524

遊覧船乗り場近くが停車場になっていた。乗客は多いsign01

2011_0814_165503dsc_6526

停車場付近から見る景色はメルヘンのよう、

2011_0814_165513dsc_6527_2

広場を散策もいいなnote

2011_0814_165550dsc_6531

向こうの方にはテントが張られ広場でくつろぐ人たち。ピクニックが出来るのかも。

2011_0814_165600dsc_6532

ワンちゃんを遊ばせる人の姿も。湖と山と自然に囲まれた素敵なレジャー。夕方になっても訪れる人の姿が絶えない。

2011_0814_164704dsc_6500


紫陽花越しにもう一度「虹の妖精」をcamera 

この後は少しずつ日暮れが近くづく湖の周りを散策しながらの戻り道に続きます。

               宮ヶ瀬にて (8月14日撮影)

  bud伏見トウガラシ

2011_0823_103141dsc_6801

小さな白い花が更に沢山咲いたtulip

2011_0823_103536dsc_6808

bud下から花の様子をパチリcamera ふ~、ちょっと苦しかったcoldsweats01sign03

|

« WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ | トップページ | 心和む夏の花咲く散歩道♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52546923

この記事へのトラックバック一覧です: WG女子バレーロシアを下す&宮ヶ瀬の湖畔:

« WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ | トップページ | 心和む夏の花咲く散歩道♪ »