« 久し振りの雨に猛暑も一服 | トップページ | WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ »

宮ヶ瀬湖にドライブ&我が家の花達・・・

2011.08.20(土)cloud昨日は大雨、今日は一転して秋が来たような涼しい朝を迎えた。半袖のTシャツ1枚で外に出るとひんやりする。昨日の朝方位までは、ちょっと動くと衣服はすぐに汗ばんだ。今日のテラスに置いた寒暖計は28℃、36~7℃などという高い気温の後の10℃の差の大きさを実感。

  bud 夕方の可愛いお客さん chick 

2011_0819_180222p1120315

雨の様子を見ようと、隣の部屋の窓を開けて外に出ようとしたら、テラスの花台に何か見慣れないものがあった。生き者のような?室内に戻り花台の前の窓から見てみると、小鳥の姿が見えた。雨を逃れて我が家の花台にねぐらを見つけたのか、うつむいて眠りこんでいるようで、ガラスのこちらの動きなど我関せずで、身動き一つしない。それでも急いで、そ~っとデジカメを手にパチリ!

2011_0819_180640dsc_6727

もう一枚、一眼でフラッシュを使ったら目を覚ましてしまい、もそもそと動き始めて、公園の木に飛んで行ってしまった。雀くらいの大きさの小さな小鳥ちゃん。もっとゆっくり休ませてあげればよかった・・・・ごめんね!

   car 宮ヶ瀬湖へドライブ  clover

2011_0814_161208dsc_6426

先日の父の墓参の帰り、宮ヶ瀬が近いことを思い出して、昼食後にドライブがてら行ってみることに。随分久しぶりなので、ちょっと遠回りをしてしまったけれど、道路は混んでいないし快適なドライブcar

2011_0814_161227dsc_6427

しばらく走るとこんなトンネルが!

2011_0814_161246dsc_6429

トンネルを抜けると

2011_0814_161401dsc_6432

又トンネル

2011_0814_161631dsc_6433

幾つかのトンネルをくぐり、目的地を目指すcarトンネル内の写真が好きで思わずパシャパシャcamera

2011_0814_162620dsc_6436


無事に宮ヶ瀬湖に到着scissors駐車場から見下ろせば、おとぎの国のような電車が走っていたtrain

2011_0814_162826dsc_6444

遊覧船乗り場から最後の遊覧船が出発していったship

2011_0814_163020dsc_6450_2

大つり橋途中まで歩いてみた。揺れる!結構揺れる!

2011_0814_163105dsc_6451_2

恋人同士も

2011_0814_163322dsc_6458

家族連れも

2011_0814_163132dsc_6453_2

渡る。雄大な自然の中のひとコマとなって!

2011_0814_163345dsc_6460

つり橋の右手は静かで穏やかな湖面が広がり

2011_0814_163355dsc_6461

左手には噴水があり、山の間からの残照を受けて輝いているshine

2011_0814_163635dsc_6470

早く湖の側に行ってみたいheart02はやる心のまま斜面を下りることにsign03(続く)

  宮ヶ瀬湖 www.miyagase.com/

  bud 最後は我が家の夏の花 bud

2011_0820_111528dsc_6733

この夏も結構咲いてくれたミニ薔薇の花達、有難うnote

2011_0820_111648dsc_6736_2

伏見とうがらしの小さな白い花、見えるかしら?トウガラシの実がぶら下がる通りに花もうつむき加減で、下から覗きこまないと顔を見せてくれない内気な様子。小さな桔梗のような可愛い花bud 

|

« 久し振りの雨に猛暑も一服 | トップページ | WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52521295

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬湖にドライブ&我が家の花達・・・:

« 久し振りの雨に猛暑も一服 | トップページ | WG女子バレー2011韓国を下す。散歩道で会った猫♪ »