« 「ふれあいの森」水辺の散歩♪ | トップページ | 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ »

久し振りに子供達と♪

2011.07.05(火)sun 夏めいたお天気に梅雨であることを忘れてしまいそう。昨日は強風が吹き荒れて、外に出ず仕舞い、そんな中午後は娘が一人でひょっこり立ち寄った。すぐに帰るからというところをお茶でもと誘い、しばらくのつもりが、ついつい夕方までおしゃべり。

2011_0705_122640dsc_4995

娘の手土産無添加100%のリンゴジュース。冷たく冷えたので、暑い午後に頂きましょう。りんごや果物は体内の放射能の排出にも役立つ大切な成分を含んでいるというニュースを見たばかりなので、嬉しいプレゼントnote 

night になって、遅めの夕食準備中には、「今1階に着いたけどちょっと渡すものが」と、今度は息子からmobilephoneが。食事はお得意さんと済ませたという息子だったが、お茶でもということで、親は食事、車の息子はノンアルコールビールで付き合いながらおしゃべり。

cherry 佐藤錦 

2011_0704_211937dsc_4994

娘が帰った後、台所の汚れが気になりだし磨いてからの夕食準備は手抜きスパゲティ。息子の食事が済んでいて良かった~coldsweats01 

お土産は美味しそうな山形の佐藤錦cherry 孫からのプレゼントで、早速食後のデザートに3人で頂きましたよ!実は食事前にもつまんでしまったけれどcoldsweats01 甘くてとっても美味しいdelicious 「Rちゃん、ご馳走さま♪」

息子の仕事は順調のようで、明るいニュースの少ない中、嬉しいことだった。

久し振りに二人の子供に会えて、それぞれの元気な様子に安心出来た一番の親孝行に、有意義で幸せな一日となりました。

|

« 「ふれあいの森」水辺の散歩♪ | トップページ | 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ »

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52127241

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに子供達と♪:

« 「ふれあいの森」水辺の散歩♪ | トップページ | 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ »