« 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ | トップページ | 「泉の森」七夕散歩、はトンボとニャンコでお別れ♪ »

心いやされるニャンコ達に感謝♪

2011.07.11(火)今日も暑いですsweat02

 bud 夏の花 bud

2011_0711_085036dsc_5246

梅雨が明ける頃、律儀に咲き始めてくれる瑠璃祭り。今年もツルを伸ばしフェンスの外で風に吹かれて揺れている。

  clover 森の猫達  cat 

2011_0709_173910dsc_5198_2

紫陽花咲く斜面の上の森のカフェにも、可愛いニャンコ達の集会場がある

2011_0709_173956dsc_5199

いた~note 「また会えたね!もう2度目でしょ!マリちゃん!」

2011_0709_174048dsc_5202_2

それで幾らか納得したようで

2011_0709_174103dsc_5203_2


やっと少し落ち着いてゴロ~ン

2011_0709_174811dsc_5209


夢見るような顔をしたゆめちゃん!(男の子ですって・・・)

2011_0709_174819dsc_5210

草むらのトラちゃん

2011_0709_174913dsc_5212


三毛ちゃんは

2011_0709_175100dsc_5218


疲れていたのかすぐに草むらでクークー寝てしまい

2011_0709_175118dsc_5219

ベンチにはちょび髭のあるリオちゃん、一番左にはゆめちゃん、トラちゃん達が集まりいつかのように「森の猫物語」が始まると遅くなりそうなので、ここでお別れ。ベンチには猫大好きなお若いカップルが猫達に囲まれていらして、猫達にカメラを向けるとさりげなく、立ちあがってくださり、猫好き同しの短い会話が生まれましたnote

2011_0709_175257dsc_5220

来た道を、花壇の方から出口を目指して歩き、

2011_0709_175709dsc_5234

出口近くのアナベル咲く花壇に黒ニャンコ発見!思わず、あの人懐こいジジちゃんかと、でもそんなに懐っこくないし、顔も違う。よく見れば尻尾の長かったジジと違い短い尻尾!「新入りちゃんかな?シャイな黒猫君、仲良くしようね!」

2011_0709_175925dsc_5241

少し離れた所から見つめていた子はマイケル君?

2011_0709_180005dsc_5245

こんもりまあるい紫陽花達にも、お別れの時間。

行くたびに会えるcatを見かけると、ほっと一安心。何度か会ううちに少しずつ警戒心が解けてくる可愛いニャンコ達cat又会おうね!

       麻溝公園にて(7月9日撮影)


catcat


 

 

|

« 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ | トップページ | 「泉の森」七夕散歩、はトンボとニャンコでお別れ♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒猫はリリーという名前が付いています。
♀(避妊手術済み)です。
一時期飼われていたらしいのですが、全く人には懐きません・・・
ご飯を食べ終わったら、さっさと立ち去ってしまいます。

以前は上の写真の場所まで来ていたのですが、最近はニャン丸達がいる辺りでも食べられることが判ったためか、これより先には行かなくなりました。

投稿: JAN | 2011年7月12日 (火) 23時18分

JANさん
おはようございます!

この日は沢山の猫達に会えて嬉しかったですcatcatcat
黒猫君では無くて、リリー嬢でしたか。
前に会った黒は、ジジちゃんという名だったかしら?
思わずあの懐っこい黒ちゃんを思い出して
飛んでゆきましたが、顔が違うし・・・
でも黒猫は大好きなので、どちらも
又会えるのを楽しみにlovely
ニャン丸君達の場所も、マリちゃん夢ちゃん達の場所も
みんな野らとは思えない、おっとりした子たちですが
グループが、それぞれの個性なので
リリーには、ニャン丸達のグループの方が
合っているのでしょうね。

投稿: chisa_pie | 2011年7月13日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52182849

この記事へのトラックバック一覧です: 心いやされるニャンコ達に感謝♪:

« 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ | トップページ | 「泉の森」七夕散歩、はトンボとニャンコでお別れ♪ »