« 「泉の森」鳥たちのショータイム♪ | トップページ | 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ »

「相模原麻溝公園」花と蝶とニャンコ♪

2011.07.10(日)sun真っ青な空、南の空には雲ひとつなく、北の空遠くには夏の雲。関東の梅雨も明けたnote 風が抜ける屋内は爽やかだ。暑くても元気な小鳥達の高らかな囀りが、ピュールル、スピッ、スピッスピッと、賑やかに聞こえてくる。

午前中に、久し振りの大きめの揺れ。震源は宮城県沖、マグニチュード7.1、津波注意報も発令された。あの震災から明日で4カ月が経つ。大きな被害が無いことを心から願っています。

  clover 花と蝶 clover 

2011_0709_172321dsc_5150


久し振りに出かけた相模原麻溝公園は、市の花「紫陽花」がまだ衰えることなく咲いてた!そして、

2011_0709_172339dsc_5152


頭の上には合歓の木があった。花も満開、これまで何度も来ているのに見過ごしていて、花の周りをひらひら飛び回るクロアゲハの姿を見つけて気が付いたcoldsweats01 飛び回る蝶を写すのはとても難しいけれど、思わず夢中で追いかけてしまいましたよ!

2011_0709_172406dsc_5155

蜜を吸い始めた!

2011_0709_172426dsc_5156

蝶移動中

2011_0709_172444dsc_5157

今度はどこへ~?

2011_0709_172615dsc_5158_2

追いかけた・・・・

2011_0709_172632dsc_5159

けれども蝶は美味しい蜜を求めて飛び回り、ついにあきらめましたが、合歓の花がお気に入りの様子だけはよく分かりましたよcoldsweats01 

 cat 久し振りね、ニャン丸くん sign01        

2011_0709_172757dsc_5164


石段の下にはニャン丸と

2011_0709_172748dsc_5163


仲良しニャンコが夕寝中sleepysleepy

2011_0709_172936dsc_5169

無防備に寝ているので、撫でていたらお腹を見せてごろごろ

2011_0709_172940dsc_5170


ウーンと伸びをしても、目が覚めないようで「またあとでね」して公園内に。

2011_0709_172829dsc_5167


白くてまあるい紫陽花「アナベル」が風に揺れ

2011_0709_172924dsc_5168

紫陽花の順路を歩けば、園内の紫陽花はまだまだ十分楽しめそう、この後も楽しい散歩を続けることができましたcatnote

        相模原麻溝公園(7月9日撮影)

|

« 「泉の森」鳥たちのショータイム♪ | トップページ | 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
伸びをするにゃんこ、
和みますね~。
人間といっしょ。
深呼吸して、リラックスです。
自然な動作なのですね。
猫ちゃんつながりで、
TBさせてくださいね。

投稿: 雲母舟 | 2011年7月10日 (日) 21時13分

お早うございます。今日も暑くなりそう・・・coldsweats01

合歓の花と美味しそうに蜜を吸うクロアゲハが見事に写っていますね。
こんな動きの激しい被写体を撮るのって大変だったでしょうsign02
それだけにちゃんと写っていた時の喜びは大きいですね。upuphappy01

ここのネコちゃんたちは飼いネコより穏やかな表情をしていますね。catきっと優しい方達に囲まれているのでしょうね。good

投稿: mayuza | 2011年7月11日 (月) 08時26分

雲母舟さん
おはようございます!

愛されている猫達は、リラックスして
公園での日々を過ごしています。
いつも心和み癒されていますheart02
深呼吸して、ゆったり、猫も人も
一緒ですね。
まだ、猫散歩が続く公園です。
TB有難うございます。

投稿: chisa_pie | 2011年7月11日 (月) 09時24分

mayuzaさま
おはようございます!

蝶も鳥も動きが速いので
中々、レンズが追い付かず難しくてcoldsweats01
映っていただけで、よしとしないといけませんねsweat02
今年初めて合歓の花を見ましたが、
きれいな花ですねheart04

catcatあちこちの公園に猫がいますが
ここの猫が一番おっとりしているので
本当に可愛いlovely側に寄ってもsleepy寝ているし、
撫でても平気。
猫を愛する方達が本当に多くて、幸せな子たちです。
ニャン丸とも1年越しの付き合い
になってhappy01ご覧のとおりで
いつも心癒されていますlovely

投稿: chisa_pie | 2011年7月11日 (月) 09時40分

9uyOaF Im grateful for the blog post.Really thank you! Will read on...

投稿: social bookmark links | 2013年1月19日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52168248

この記事へのトラックバック一覧です: 「相模原麻溝公園」花と蝶とニャンコ♪:

» アニマル, 覗き見ランキング [雲母(KIRA)の舟に乗って]
七夕の夜、夢見る瞳に出逢いたい。チャリティー写真展「日の光」を開催した会場「ギャラリー サロン ド フルール」さんで、 今、面白い写真展を開催している。 スプーンを持ってどこ行くの? アイスクリームを食べに行くの。 「アニマル, 覗き見ランキング」 アメリカの写真家さんたちのユーモラスな作品が30点。 作品名は、ギャラリーオーナーのジェシカさんがつけた。 左から「ありえへん馬」 「君、鼻毛のびてるねえ」 「ブサカワ君 こんにちは」 かなり笑える傑作揃いだ。 落ち... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 21時14分

« 「泉の森」鳥たちのショータイム♪ | トップページ | 麻溝公園散歩のお楽しみは・・・♪ »