« 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ | トップページ | 郷土民家園の七夕飾り »

展覧会のお知らせと6月の都内ドライブ♪

2011.07.07(木)cloud 梅雨明けした筈の九州地方の豪雨、梅雨明け宣言が出ない関東の猛暑sweat02もしかするとsign02明日か明後日にも関東の梅雨明けがあるかもとも・・・・sign026月30日のあの雷雨は梅雨明けかと思うような激しさで、雨上がりに行った16号沿いの車やさんの近くではthunderが落ちて煙がでたとも聞いたけれど。それにしても油断の出来ないこの夏のお天気。 

今夜は、笹の葉さらさら 軒端に揺れる お星さまキラキラshineとなるでしょうか。一年ぶりの逢瀬の宵は満天の星となったらいいですね☆☆☆note

  art 展覧会のお知らせ art 

2011_0707_112002dsc_5040

今月初め、ちぎり絵作家の彦坂礼禮三さんからこんなお葉書を頂きました。彦坂さんの作品も二点出展されるそうです。まだ会期中につき、興味深い展覧会なのでご紹介まで。

2011_0707_112035dsc_5042_2

場所は↑でご確認ください。

  car ドライブは大好き car 

展覧会会場は銀座!今月は幾つかの予定とこのめげそうな暑さで、未だ予定が立たないけれど、都会にドライブで出かけるのもいいなぁcar

2011_0605_104648dsc_3502

こんな良き時代の外車が見られたり

2011_0605_105557dsc_3506_2

青山通りのお洒落な看板も楽しいsign01

2011_0605_110403dsc_3510_2

赤坂を抜けて、

2011_0605_110633dsc_3517_2


直に皇居が現れる。お堀端を走る人達が沢山runrun見られる

2011_0605_174630dsc_3856

帰り道、日比谷公園近くから

2011_0605_174958dsc_3866


日々話題尽きない、議事堂近くを通り

2011_0605_175435dsc_3870


豊川稲荷が見えてくる

2011_0605_175437dsc_3871


小さい頃、ここから近い所に住んでいたけれど、お参りをしたことがあるかの記憶は無く

2011_0605_175440dsc_3872


母がよく初詣に行っていた話は聞いていたので、いつか機会があったらお参りしたい。

2011_0605_181541dsc_3876

                 (6月5日車内から撮影)

ここは世田谷付近だったか、夕方なので、自転車での帰宅姿も多く見かけられた。日曜日の都会の道路は昔(2・30年前頃)では考えられないくらい空いていた。世の中が、人々の価値観が、大きく変わり始めているような気がした都会ドライブ。

風があるので凌ぎやすいけれど、一雨来ても不思議ではないような、雨雲が近づいている空模様、降るならなるべく早く、夜は晴れて星空に☆☆wink 



|

« 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ | トップページ | 郷土民家園の七夕飾り »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨は朝のうちに上がりました。
今夜は逢えるでしょうか?
都内をドライブした後に、
空気の澄んだ山の上の
天の川で逢えますね~^^

投稿: 雲母舟 | 2011年7月 7日 (木) 20時16分

こんばんはrain

東京のお写真・・・知ってるところあり、知らないところありeye豊川稲荷はご本尊が隣町にあります。
有名ですよね。毎年イチロー選手がお参りに来るそうです。

今日は金子雄太さん率いるバンドの演奏を聴きに行きました。良かったですよ~note
新しいCDにサインをもらい、少しお話も出来ました。
これが元気の素ですup

投稿: kazu | 2011年7月 7日 (木) 22時29分

雲母舟さん
こんにちは!

昨夜の天の川の逢瀬どうだったでしょう?
我が家のの上空は曇天で☆も見えなくて・・・
澄んだ空気の山の上なら
見えてかもしれませんね☆☆☆night

関東もそろそろ梅雨明けかしら?
今日も暑くなりそうですねsweat02

投稿: chisa_pie | 2011年7月 8日 (金) 11時57分

kazuさん
こんにちは!

豊川稲荷はそちらがご本尊でしたか。
稲荷神社では無く、曹洞宗のお寺だそうですね。
とりあえず赤坂でいいから
行ってみたくなりました。
金子雄太さんの七夕ライブですねnote
のりのいいオルガンの音色堪能でしたねnote
新しいCDどんなかしらsign02
ライブの後は、お気に入りのCDで
余韻にひたれますねnotes

四国の方から東海まで梅雨が明けた
そうですね。
暑くなるので、ご自愛くださいねconfident

投稿: chisa_pie | 2011年7月 8日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52142873

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会のお知らせと6月の都内ドライブ♪:

« 母のホームを訪ね、帰りは谷戸山散歩♪ | トップページ | 郷土民家園の七夕飾り »