« 「町田ダリア園」最終回 | トップページ | 麻溝の可愛いお友達ニャンコ達♪ »

麻溝の愛すべき猫達♪

2011.07.31(日rainの日曜日。今日は昼から夫の弟夫婦達とランチの約束だった。夫のすぐ下の弟の退職のお祝も兼ねていた。この日を楽しみにしていたのに、昨日夜にめずらしく熱が出てしまい、今日も朝から薬を飲んで良くなったらと頑張ったけれど、回復ならずで自分は急遽断念することになって、元気な夫が一人で出かけて行った。久し振りに一人だったので、夕方夫が帰宅するまで、ごろごろうつらうつらsleepy 今日も気温低めで、このところの陽気にすかっり夏風邪にやられてしまったようだ。 紫蘇の作業も最近の生活ペースにしてはちょっとハードだったのかもしれない。 夜に会えなかった兄弟達からお見舞いの電話も入り、せっかくの約束を欠席してしまい申し訳なくて、とても残念な日になってしまった。

 wine紫蘇ジュース作り終了 wine

2011_0729_133551dsc_5810

赤紫蘇との格闘がやっと終わり、紫蘇ジュース完成scissorsこの他にボトル6本程出来て、息子や知人のところへもおすそ分け。娘には空壜があったら持ってきてと伝えてある。都合4回程、1週間弱を大鍋でのジュース作り。それ自体はとても簡単なのだが、下準備の葉をむしり洗うことに時間がかかり数日にわたっての作業で疲れた~sign01一度は600gほど葉を丁寧に洗った後に来客があり、冷蔵庫にはその前の葉も大量に入っているため、室内に翌日までおいてしまったら、すっかり痛んでしまい、無駄にしてしまったcoldsweats02 それでもボトル換算で15本位出来たので良しとしましょう。

お漬物は、茄子と赤紫蘇を容器一杯入れてつけたものが、汁がどんどん出て、最初の汁を捨てたらこんな少量になってしまったけれど、しば漬けもどきが出来るかしらと期待しつつ、素人仕事なので失敗もありを覚悟の上で・・・・coldsweats01

  catcat 愛すべきニャンニャン達 catcat

2011_0729_165014dsc_5821

ジュース造りの完成を見た夕方、麻溝公園のニャンコ達に会いたくなって買い物前のひと時行ってみた。一番最初は道路でニャン丸にばったり!道案内よろしく先頭にたっていつもの場所にcat

2011_0729_164751dsc_5813

ニャン丸くんは、すっかり慣れて、目の前でくつろぐし、撫でても平気になって

2011_0729_164834dsc_5814

誰彼構わずというわけでもないようだけれど、

2011_0729_164907dsc_5815

次に会った黒猫のリリちゃんと、初対面のトラちゃん。「リリちゃん仲良くしようよ~heart04

2011_0729_164936dsc_5817

リリチャンがシャイで受け入れ体制が整わず、唸って挨拶を返したので、トラちゃん大人しく去る。

2011_0729_164937dsc_5818

「リリチャンと仲良くしたいのに~」と、気のいいトラちゃん。前にいた黒猫ジジちゃんの生まれ変わりかと思うような、ほっそりした体格と懐っこさを持った子で、初対面でもすり寄ってくる。このトラちゃんは公園で遊ぶ子供達のグループに「さくらだ~!」と呼ばれていた。又々可愛い新入りニャンコとの出会いが思わず嬉しいscissors

2011_0729_165048dsc_5822

「みんな集まったのね」とパンダもやってきた。

2011_0729_165118dsc_5824

相変わらず触ることは出来ないけれど

2011_0729_165422dsc_5833

トラちゃんもまったり!

2011_0729_165429dsc_5834_2

すぐ近くで和んでいるパンダも可愛い。

2011_0729_165451dsc_5836_2

ニャン丸のアップ!中々美形でしょsign03きつそうに見えるけど

2011_0729_165602dsc_5840

後輩が側に来たってこの通り仲良く、おっとり!

2011_0729_165717dsc_5841

アナベルが咲く季節は、夕方の猫集会が和やかに営まれている。この後は更に嬉しい出会いがあったので次回に続きます。

            麻溝公園にて(7月29日撮影)

 

|

« 「町田ダリア園」最終回 | トップページ | 麻溝の可愛いお友達ニャンコ達♪ »

地域の公園」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新しい茶トラの子は、2週間くらい前から見掛けるようになったそうです。
先週初めて会ったのですが、全然警戒することなく寄ってきて、撫でたりしても平気。
何か前からいたような雰囲気すらあります。(^^;
このまま居着きそうな感じなので、名前を考えて上げないといけませんね。
ニャン丸、実は結構ケンカっ早くて、新参のオスなんかだと特によく追っ掛けたりしますね・・・。
でも、最近はちょっと丸くなったかな?

投稿: JAN | 2011年8月 2日 (火) 01時10分

JANさん
こんにちは!

茶トラちゃん、可愛い仔ですね~heart04
ジジちゃんのように、初対面からすりすりしてくるような
人懐こさで、リリちゃんとの接し方を見ていると
性格のよさが見てとれます。
長くいてほしい仔ですcat
名前が決まったら教えてくださいね。
ニャン丸はけんかっ早いのですか~!
信じられないけれど・・・・、
この子も初対面から人懐こくてかわいい仔でした。
もうすっかり覚えていてくれて、丸くなって
みんなで仲良くが一番いいですね。
この日のメンバーはみんな可愛くてlovely
遊びに行くのが楽しみですcatcatcat

投稿: chisa_pie | 2011年8月 2日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52356855

この記事へのトラックバック一覧です: 麻溝の愛すべき猫達♪:

« 「町田ダリア園」最終回 | トップページ | 麻溝の可愛いお友達ニャンコ達♪ »