« 銀座でアートとお買いもの。 | トップページ | 青鷺と出会った谷戸山散歩♪ »

○○○円満に暮らしましょう♪

2011.07.16(土)sun 18日月曜日の海の日が祝日にあたるため今日から3連休だそうで、梅雨明けも早く、とうに夏休みを迎えているような暑さで、毎日が日曜日というような生活をしていると実感が湧いてこないけれど・・・。今年は電力不足解消のため、土日出勤の会社はお仕事だろうか。目の前の公園は、3連休で海水浴などに出かけるお宅が多いかは不明だけれど、今日は朝から静かだ。もっとも30度を超す炎天下の暑さでは、外に出る気も起きないが。屋内にいれば風が吹き抜けてくれるのが心地よく、とってもありがたいconfident

    fullmoon 満月 fullmoon 

2011_0715_223243dsc_5389

昨夜は満月。一昨日に引き続き本番をもう一度パチリcamera 兎のお餅つきが映らないのが残念coldsweats01 

2011_0715_223459dsc_5395


ついでに青い

2011_0715_223511dsc_5396


赤いも。お月さまと形は親戚、信号の灯りfullmoon

  bud まあるいお野菜も 

2011_0716_101155dsc_5404

ミニトマトの実がたったひとつだけど赤く色づいてきたsign03


2011_0716_121045dsc_5413

見ているだけで楽しい実りnote 

2011_0716_120701dsc_5407

今のところ全部で18個くらいの実がついている。取りあえずもう一つ色付いたら収穫して食卓へ、ワクワクhappy01 昨日はテラスからの収穫で青紫蘇ジュースを作った。暑い夏の紫蘇ジュースは水分補給にもってこいの飲み物。ミニトマトも収穫出来そうな様子で、ミニミニ菜園が今夏のお楽しみnote

 building ビルもまあるく    

2011_0712_182202dsc_5353

張り出して、ビルに映るビル

2011_0712_182222dsc_5354

SONYのロゴが。赤坂をcarで通った時の車窓からcamera 

満月にちなんで、円満に過ごさなくちゃ~!今日はまあるい形でまとまりましたfullmoon 

 


      

 

|

« 銀座でアートとお買いもの。 | トップページ | 青鷺と出会った谷戸山散歩♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お月様がきれいですね♪

海の日は海でイベントが開かれたりしますが、今年は台風が気になりますね・・・・。

暑さも続いているのでお体に気を付けてくださいね♪

投稿: まめこ | 2011年7月16日 (土) 22時24分

まめこさん
おはようございます!
空が暗いので、満月が本当にきれいでしたfullmoon
台風が近づいているので用心しましょう。

海水浴に行かなくなって何年になるか
思いだせないくらいcoldsweats01
もう、炎天下の海岸は無理ですね。
まめこさんも
暑さに負けないで、休養しながら
乗り切ってくださいねscissors

投稿: chisa_pie | 2011年7月17日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52221214

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○円満に暮らしましょう♪:

« 銀座でアートとお買いもの。 | トップページ | 青鷺と出会った谷戸山散歩♪ »