« 赤坂「豊川稲荷さん」にお参り | トップページ | ○○○円満に暮らしましょう♪ »

銀座でアートとお買いもの。

2011.07.15(金)sun 早くも夏バテしそうな暑さsweat02お昼はにんにく、長ネギ、ミョウガをたっぷり使ったパスタ。食後はsleepysleepyお昼寝。暑い時間は外出を控え、洗濯ものを干したりとテラスに出るにも大きな帽子をかぶり日をよけながら・・・。窓は全開の室内、足りない風は冷風扇で補いながら。

テラスに毎年自生する青シソの葉を摘んだら、ザル一杯あったので青シソジュースを作った。随分あるようでも100gあるかないか。出来あがってもボトル一本にも満たないが、取りあえず無農薬だし、雨にもあたっていない自宅の紫蘇なら安心して飲める。赤い色でないのが淋しいけれど。

 fullmoon 今夜は満月 fullmoon 

2011_0714_194934dsc_5377

一日早い昨夜、窓から見えた月は、すでにこんなにまんまるfullmoon

2011_0714_195217dsc_5384_2


月の下にも真丸が幾つか。これはよつつじの信号のあかりflair 

  art 銀ブラ・アート・お買いもの present  

2011_0712_172750dsc_5329


和光の時計の下に最近SEIKOのロゴが入った。6月に写した写真にはそのロゴが無いので、今回はロゴ入りをパチリ!

2011_0712_172239dsc_5322

三越から歩いて近い、こちらのギャラリーに。

2011_0712_171758dsc_5317

個性豊かなお人形が展示されている。平日の夕方は受付に女性が一人だけ。さほど広くないスペースに、お人形とクラフト、

2011_0712_171813dsc_5320

ご案内頂いた彦坂禮三さんのちぎり絵が2点展示されていた。写真では分かりにくいけれど、細かな和紙で描かれている景色や古民家、「なごり雪」と題された左の絵は、雪の舞う屋敷林に囲まれた古民家と幻のように浮かび上がる人の姿が印象的で心に残った。

2011_0712_170842dsc_5304

このDOLLの表情が、どんな気持ちを表しているのかしらと気にかかりながら、お暇をした。

2011_0712_172655dsc_5327


こんな

2011_0712_172650dsc_5326

黒猫柄の反物が展示されたショーウインドー。こちらもとってもアートだわ。

2011_0712_172713dsc_5328

和光の時計台を眺めながら交差点を渡り

2011_0712_174508dsc_5330_2

駐車場のある三越新館に戻り、1階にあるティールーム側を通ってお中元売り場へ。商品はすぐに決まって注文を済ませ、1階に戻り、もうひとつ小さな買い物を済ませた。店員さんのテキパキした応対がとても気持ちがいい。駐車場の係りの方達の丁寧で分かりやすい説明も、安心感が高い。接客・応対の行き届いた店員さん達のお陰で、時間を無駄にすることなく気持ちのいい買い物が出来た。

2011_0712_180159dsc_5331_2

地下4階の駐車場から出ても、空はまだ明るい。上空には何ともレトロで、夏っぽいS&Bの看板。何だかカレーが食べたくなった・・・delicious 

2011_0712_180903dsc_5336


夕方の車窓から見えたショーウインドーはフェンディ。銀座の街とはこれでお別れ。

                     (7月12日撮影)


|

« 赤坂「豊川稲荷さん」にお参り | トップページ | ○○○円満に暮らしましょう♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

Fantastic post.Really looking forward to read more. Want more.

投稿: weight loss fast | 2013年1月19日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52213118

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でアートとお買いもの。:

« 赤坂「豊川稲荷さん」にお参り | トップページ | ○○○円満に暮らしましょう♪ »