« “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ | トップページ | 雨の季節の銀座デパート♪ »

元気に銀ブラ楽しもう♪

2011.06.16(木)cloud~? 朝のTVを観ていると、この国は一体どうなってしまうのだろうかと、不安になってしまう。

被災地の今、原発事故の今後の見通しはチェルノブイリに匹敵するほどの状況とも。故郷を追われ、いつまた再び戻れるかの見通しさえたてられない現実の余リの不幸。東日本の有数の農地が汚染され、あの美味しいお米や作物を期待することが出来なくなることも余りに悲しい。自ら命を絶たれた酪農家の不幸に涙し、見る度、被災地を走る牛達の姿に胸がしめつけられる。

直接の被災地でなくとも、日々の空気や風向き、水や食物への不安などのストレスはたまる。浴槽には水を張り、幾つものポリタンクにも水をためと、日々夫は備える。

それでも前を向き、明るい光を見出しながら生きてゆかなければいけない。時には町に出よう。町の景色は以前と少し違って見えたけれど。

   car  銀座 building  

2011_0605_120726dsc_3545

デパートのショーウインドーには最新のファッションboutique 

2011_0605_110922dsc_3519

和光の側を通る

2011_0605_110945dsc_3520

銀ブラしようsign01 

2011_0605_111007dsc_3521

日曜日の銀座は昔ほどの人通りは無いけれど

2011_0605_120845dsc_3547

ウインドーショッピングを楽しもうsign01 

2011_0605_120903dsc_3548

インテリアだってシャネル風に

2011_0605_121541dsc_3549

時には街角で立ち止まってみるのもいい

2011_0605_172516dsc_3846

お洒落なマネキンに今年の傾向を探り

2011_0605_172821dsc_3850

最新のシューズに胸を膨らませたら

2011_0605_172556dsc_3847

ショールームに入って

2011_0605_172602dsc_3848

いい音を聴いてみよう。ウインドー内に見える卵型のドームで安らぎの音を聴いてきた。まだオープンして間がないというパイオニアのショールーム。

2011_0605_111819dsc_3523_3

銀座のお稲荷さんにもお参りをして、街の繁栄を祈ろう!日本が元気になりますようにshine 

2011_0605_173246dsc_3852_2

事故後の収束が予測に反して、無事に進みますように!そして、被災地の復興が一日も早く進みますように。人も動物も植物もみんなが生きる幸せを噛みしめられますようにとsign03 

2011_0605_172356dsc_3845

銀座のカフェ前に咲く紫陽花bud 

2011_0605_174332dsc_3855

銀座のシンボル和光の時計は、いつだって正確に時を刻みながら、静かに銀座の街を見下ろしているbuilding 

                         (6月5日撮影)

|

« “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ | トップページ | 雨の季節の銀座デパート♪ »

ニュース」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
街歩きたのしそうですね、東京には魅力ある街角が
いっぱいですもんね。7枚目のジェントルマンが
すごく格好いいですなあ...これぞ紳士という雰囲気ですね。

投稿: wwmc | 2011年6月16日 (木) 17時44分

wwmcさま
こんばんは!
都会の街歩きって、たまにはいいですねnote
銀座に出る事は少ないのですが、
結婚式の行き帰りに銀ブラを楽しみましたlovely
東京でも銀座は特に街のスケールが大きいし。
ウフフ、7枚目の方、普段はTシャツ&綿パンで
お過ごしのようですがhappy01
有難うございます。
申し伝えておきますネwink

投稿: chisa_pie | 2011年6月16日 (木) 22時04分

街は楽しくていいですね。ダンディーな男性がパチリされています。素敵ですね♪カッコイイですよ♪
いつもは自然の写真が多いですが、こういう都会的な写真もまたいいですね。

投稿: まめこ | 2011年6月17日 (金) 09時10分

こんにちはcloud

chisa-pieさま、いけませんup
こんなお写真見せてもらったら、すぐ出かけたくなって
しまいますhappy02
7枚目のお写真の方、カッコイイですscissors
(もちろん、どなたか存じ上げておりますよwink
その下はchisa-pieさまかな??

投稿: kazu | 2011年6月17日 (金) 16時13分

おはようございます!
1枚目のお写真がすごくいいですね。
ぱりっとスーツの紳士はご主人さま?
ダンディ♪
銀座はやっぱり最高です。
明日あたり、銀ブラしようかな?

投稿: 雲母舟 | 2011年6月18日 (土) 08時45分

まめこさん
おはようございます!

自然に心を癒されながらも
時には街の賑わいを聴きに行くのも大切ですねnote
結婚式の往復時、街を歩き、デパートの中を歩き、
忘れかけていたひと時を
過ごしてくることが出来ましたよhappy01
お若いまめこさんに
ダンディなんて言われたら、
街角に立ち止るのが癖になったりして・・・coldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年6月18日 (土) 10時46分

kazuさん
おはようございます!

街はいいですね~diamond
渋谷、原宿、青山も悪くないけれど、
やはり銀座は飛びきりでしたよheart04
ほんの一部でしたが、
一瞬のワープが楽しかったですshine
kazuさんにもほめ頂いて、どうしようsweat01
専属モデルに雇ってしまおうかしらsign02
な~んて、なんて、ウフフですwink
その下は“だったらいいなぁ”~の私sign03

投稿: chisa_pie | 2011年6月18日 (土) 10時59分

ショーウインドーに映る街の様子、なんだかいいですね~♪
素敵な写真です。

なんだか撮ってみたいのですが、街の中で照れてしまいます。

投稿: yuriko | 2011年6月18日 (土) 11時12分

雲母舟さん
おはようございます!
有難うございます。
街角に立ち止まり、人が途切れるのを待って
急いで撮ったのでボケてしまいましたが、
松屋のショーウインドーだったと思いますboutique
久し振りに新鮮で、心に飛び込んできましたcameraheart04
皆様の目にダンディと映ったようで、
銀座の街角にはもしかしたら何かマジックが
隠されていたのかもsign02
40何年連れ添いました夫でございますcoldsweats01
皆様から頂いたコメントに、ちょっぴり
胸を熱くしているかもですheart02
有難うございます。
銀座、いつ行ってもいいですね~sign01
お近いのですから、是非sign03

投稿: chisa_pie | 2011年6月18日 (土) 11時13分

yurikoさん
おはようございます!
人が沢山歩いていて、ピントを合わせるのも
難しかったのですが、
雰囲気だけは何とかboutiquebag
子供のころから、デパートのショーウインドーは
大好きで、飽きずに眺めて夢を膨らませましたheart02
yurikoさんのブラシリーズだって、街の中で
素敵にパチリされてますものcameranote
銀座も同じですよ~sign03
カメラの中身の下手までは見えていないと、
私は段々ズウズウしくなってきましたhappy01sweat01

投稿: chisa_pie | 2011年6月18日 (土) 11時32分

yurikoさん
続きです!

ショーウインドーの映り込み、
写真にした時、後で見て、意外な映り込みを
発見したりで・・・wink
これも楽しみの一つです。

車内の助手席からもよく写すのですが、
これも面白いです。cameraを膝に乗せ、
キョロキョロしてますeye

投稿: chisa_pie | 2011年6月18日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51958612

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に銀ブラ楽しもう♪:

« “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ | トップページ | 雨の季節の銀座デパート♪ »