« 日常生活から見た風景 | トップページ | 暑い一日でした!! »

公園散歩のお楽しみ!

2011.06.21(火)cloud空の中、風が強く時折青空が広がる。神奈川の我が家の周りはほんの少し爽やか感もある梅雨の晴れ間だが、九州各地では大雨による土砂災害等により大きな被害が出たようで、今年は次々と起こる自然に寄る災害の大きさが人々の暮らしを直撃している。天の神は余りにも無情です。

 clover 相模原公園の6月 clover 

心に安らぎを求めて出かける先のこの季節は、

2011_0612_122411dsc_4099

クレマチスが公園外周のフェンスを彩っている。相模原公園の中を覗くと何だかわくわくしてくる。今はどんな花が咲いているだろうって。 

2011_0612_134855dsc_4282 2011_0612_134913dsc_4283

公園正門を入った広場に咲いていたヤマデマリの花

2011_0612_134949dsc_4286

広場でのお楽しみの一つ、散歩で汗をかいた後は美味しいソフトクリームdelicious この日は催し物が一杯で余程の繁盛のようで、クリームがいつもより柔らかく溶けが速かったけれど、大急ぎでぺロペロ!

2011_0612_135125dsc_4287

八重咲きのぺチュニアが咲き、

2011_0612_135412dsc_4288

トイプードルの立っちパフォーマンスも見られるdog 

2011_0612_135554dsc_4289

お花が優しく微笑む側、冷たいもので一息入れたら

2011_0612_140910dsc_4312  

散歩の続き。森の中にはつゆ草の白や

2011_0612_140916dsc_4313

紫の花が咲く。派手さは無いけれど心惹かれる野草のつつましさが素敵

2011_0612_152242dsc_4465

これはホタルブクロ?

2011_0612_140939dsc_4314

森の中には名前を知らない花が沢山咲いている。散歩の楽しみは尽きない。

2011_0612_152554dsc_4470

花壇にはマリーゴールドが彩り鮮やかに咲いていた。花と緑の空気を吸って、まだまだ続くお楽しみ・・・・。(6月12日撮影)

 bud 木の枝先に bud 

2011_0621_125408dsc_4635

木香薔薇の花は大分前に全て散り、今日見たら枝先に赤い葉が2か所ほど出てきていた。ひと月程前から、新しい枝を2度ほど挿し木してみたけれど、どうやら失敗の可能性が高いweep 梅雨入り前がいいとも聞いたのだけれど・・・・sweat02紫陽花は簡単に根付くのに、結構気難しい木香薔薇ちゃん! 

2011_0621_124622dsc_4625

目の前の公園の大木の枝咲きにも赤い葉が沢山!風に吹かれた枝が大きく揺れる。午後はお日さまも顔を出し強風とのコラボレーションsun

 

 

|

« 日常生活から見た風景 | トップページ | 暑い一日でした!! »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散歩の後のソフトクリームは最高です。
今日みたいに晴れて暑い日は特に。
トイプードルのパフォーマンス、可愛いですね。
クレマチスのフェンスも素敵です。
私も散歩したくなりました。

投稿: 雲母舟 | 2011年6月22日 (水) 08時40分

雲母舟さん
こんにちは!

今日は夏でした~coldsweats01
朝から熱い太陽がじりじりとsweat01
午後、出先から帰った途端、
正しくお昼寝、おめざは冷たい小豆バーでしたよdelicious
車の危険が無い公園散歩は安全でいいですね。
季節ごとの行事や、季節のお花が楽しめてtulip
お近くの水元公園もお散歩したくなりそうな
素敵な公園ですねlovely

投稿: chisa_pie | 2011年6月22日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52003889

この記事へのトラックバック一覧です: 公園散歩のお楽しみ!:

« 日常生活から見た風景 | トップページ | 暑い一日でした!! »