« 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ | トップページ | 元気に銀ブラ楽しもう♪ »

“花と蝶”+相模原の紫陽花など♪

2011.06.15(水)cloud ひらひら、ひらひら、窓の外に飛んできたsign03 そーっと、そーっと、カメラを持って窓辺により、

2011_0615_102705dsc_4523_2

パチリsign01camera 

2011_0615_102647dsc_4520

パチリ!蝶ちゃん、今朝はゆっくりとラベンダーの蜜をたっぷり吸ったら、ひらひらひらひら飛んで行った。

2011_0615_083609dsc_4503  

ミニトマトの苗に、初めての小さな花が咲き始めた。ちゃんと結実してくれるかな?楽しみが一つ増えたbud 

  clover 相模原公園の紫陽花など clover 

2011_0612_151456dsc_4446

穴の向こうの方には、

2011_0612_152101dsc_4464

純白の花弁を広げた清楚な姿を見せる柏葉紫陽花

2011_0612_151347dsc_4444

パープルの額も

2011_0612_134730dsc_4278

この季節の青紫はラベンダーセージ?

2011_0612_134103dsc_4259

花のあるところには人も集まりたくるのが常でtulip 

2011_0612_132810dsc_4231

紫陽花はと歩けば、明るいピンクの花が咲いているし、

2011_0612_132910dsc_4233

緑から青へ

2011_0612_132940dsc_4235

黄から紫へ

2011_0612_132925dsc_4234

もう少し若い色合いも

2011_0612_133019dsc_4237

紫陽花の

2011_0612_133034dsc_4238

色の変化は続く。変わりやすいことから“移り気”なる花言葉もあるけれど

2011_0612_133138dsc_4241

雨の多いこの季節に咲く紫陽花は、種類も多く

2011_0612_132706dsc_4229

花から花へと移り気なのは、人の心と蝶かもしれない。

2011_0612_133005dsc_4236

虫くんは、華やかな色がお好き?

紫陽花は相模原市の花。道路沿いにも公園内にも様々な種類の紫陽花が見ごろを迎える。この日は、ほんの一部だけれど森の中に咲く紫陽花を楽しむ事が出来た。

             相模原公園にて (6月12日撮影)

   

|

« 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ | トップページ | 元気に銀ブラ楽しもう♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

きれいですね♪
雨の時期はアジサイや紫系のお花がすごく生き生き見えますね。

投稿: まめこ | 2011年6月15日 (水) 14時15分

こんにちは。はっきりしないお天気ですが梅雨だもの、仕方ありませんね。coldsweats01

ラベンダーの蜜を吸うチョウチョ、見事にカメラにおさまってくれましたね。さすがです。notes

紫陽花ってどれも微妙に色が違うのでホント、見飽きませんね。heart04
明日から又、お天気が崩れそうですが、梅雨時の花だけあって雨に濡れた紫陽花も趣があります。
もう暫く楽しめそうですね。happy01

投稿: mayuza | 2011年6月15日 (水) 14時25分

まめこさん
こんばんは!

梅雨時は、やはり紫陽花に菖蒲など、
きりりとした紫系の粋な色にひかれますねnote
梅雨の晴れ間の散歩がとても楽しい季節ですlovely

投稿: chisa_pie | 2011年6月15日 (水) 18時41分

mayuzaさま
こんばんは!

今日もはっきりしないまま、
明日から崩れるのかしら~wobbly 梅雨ですね~sweat02
mayuzaさまも沢山の紫陽花をUPされていて
楽しませて頂きましたheart04
鬱陶しい雨の中に咲く爽やかさが嬉しいです。
日々色が変化して、ほんとに退屈しませんnote
camera雨に濡れた紫陽花をパチリもいいかも
しれないと思いながら、
今は余り雨にあたりたくないかなsign02
「そちらの「墨田の花火」はいかがですか?
昨年切りすぎたようでしたが。

そうそう、チョウチョ、こちらは室内の蝶が見える正面に
座っていたので、見るなりcameraに手が伸びましたhappy01
ガラスを隔てていたので
蝶は警戒心が無かったようでラッキーでしたsign03

投稿: chisa_pie | 2011年6月15日 (水) 18時55分

こんばんは!(^^)!
様々な色や種類の紫陽花たちカラフルで綺麗ですね~
相模原市の花なんですね!
きっと街の方達が心をこめて育てているのでしょうね。
まさに見頃でバッチリ!素敵な写真の数々、和みます。

投稿: sky | 2011年6月16日 (木) 01時08分

skyさん
おはようございます!

紫陽花の色も結構多く楽しめますheart04
紅色は可憐だし、若い薄緑からの変化もいいし、
そして、青の紫陽花は爽やかですね。
けれど、skyさんが表現される
紫陽花のブルーは、繊細で美しく
見事で、感動しましたshinesign03

投稿: chisa_pie | 2011年6月16日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51950517

この記事へのトラックバック一覧です: “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪:

« 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ | トップページ | 元気に銀ブラ楽しもう♪ »