« 薬師池公園の生き物たち♪ | トップページ | 母を訪ねてから、季節の花探し散歩を♪ »

薬師池公園の菖蒲園が見頃でした♪

2011.06.26(日)sun お天気まあまあの日曜日。毎日少しずつ進めていたデーターをCDやCVDに焼き込み、文書を作ったり印刷したり最後の仕上げは夫に助けて貰いながら、ほぼ一日作業して完了となった。後は宅配便の集荷に渡すまでとなりホッと一息。

終わった後の冷たいアイスクリームとカモミールティーでやっとくつろいだ気分になった。

  clover 薬師池内の菖蒲園  clover 

2011_0623_172652dsc_4798

菖蒲園近くに咲く紫陽花は彩り豊かな菖蒲と同じようにカラフル

2011_0623_172630dsc_4797

赤いmapleと菖蒲のコラボ

2011_0623_172407dsc_4786

遠くに見える東屋のもっとずっと先まで菖蒲園は続く

2011_0623_171826dsc_4772

菖蒲も一番の見頃だったようだ。夕方になっても見物客の足は絶えない

2011_0623_172013dsc_4776

菖蒲の植え方は彩りが考えられているかのようにランダムに並ぶ

2011_0623_172123dsc_4778

夕暮れ時は、白い花のひと塊りに心が引き付けられる

2011_0623_172204dsc_4779

石段を上がり小高い山道を右手に行けば薬師堂参道に続く。この日は失礼をして、

2011_0623_172311dsc_4782

もう少し菖蒲田散策

2011_0623_172429dsc_4788

森を背景にした色鮮やかな菖蒲

2011_0623_172910dsc_4806

紫陽花と赤紅葉が残照に照らし出される。この季節の薬師池もたまらなく美しいshine 

2011_0623_172522dsc_4791_2

水車は涼しげに水しぶきをあげるし、

2011_0623_172832dsc_4803

右を見ても左を見ても、いつまでもここにいたくなるほどの豊かな景色 が

2011_0623_172751dsc_4801

目を奪う

2011_0623_172421dsc_4787_2

粋で儚く、雨季を彩る菖蒲の花に

2011_0623_172854dsc_4805_2

そろそろお別れの時間が。

2011_0623_173905dsc_4820

蓮田近くの星空のように青い額紫陽花に、来年もこの季節にきっと来るわねと呟き、楽しかった薬師池散歩から帰路についたのでした。

         町田市立薬師池公園(6月23日撮影)

|

« 薬師池公園の生き物たち♪ | トップページ | 母を訪ねてから、季節の花探し散歩を♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/52050040

この記事へのトラックバック一覧です: 薬師池公園の菖蒲園が見頃でした♪:

« 薬師池公園の生き物たち♪ | トップページ | 母を訪ねてから、季節の花探し散歩を♪ »