« 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ | トップページ | “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ »

相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪

2011.06.14(木)cloud 今日は少し蒸すような湿った空気が漂っている。午後のお天気はどうかしら?

 clover “菖蒲娘”撮影会 clover 

可愛らしい菖蒲娘さんが並んだtulip 

2011_0612_130727dsc_4171

菖蒲と将来の菖蒲娘ちゃん(?)も一緒にcamera 

2011_0612_130853dsc_4172

この日はさすがにカメラマンの姿が多く、あちらへこちらへ移動して

2011_0612_130937dsc_4175

笑顔でポーズscissors 

2011_0612_131113dsc_4180

菖蒲とのコラボがぴったりです!この後は3人の菖蒲娘さんが、それぞれ3か所の場所に移動とのアナウンスが流れ、最後は一番奥の菖蒲田に向かうことにした。

2011_0612_131353dsc_4185

奥の菖蒲田には菖蒲を胸に抱えた娘さんが待っていて、にこやかに迎えてくれた

2011_0612_131644dsc_4202_2

カメラマンの姿も分散され、人が幾らか少なくなったので、ゆったり撮影camera 

2011_0612_131636dsc_4201

静かな雰囲気がとっても素敵scissors 

2011_0612_132226dsc_4220

一番奥の場所にあるこの菖蒲田を忘れかけていたけれど、連れが思い出してくれて良かった~sign03 

2011_0612_131519dsc_4195

背負った籠にも菖蒲が揺れる

2011_0612_131611dsc_4199

絣の着物に紅い襷掛け、笠の紅もポイントで

2011_0612_132252dsc_4222_2

紅い鼻緒に紅い蹴出し

2011_0612_131825dsc_4208

紅いまえだれも初々しく、可愛いらしい笑顔によく似合い 

2011_0612_132002dsc_4213

菖蒲田に溶け込む

2011_0612_132200dsc_4219

3か所の菖蒲田は、花を囲み愛でる家族連れやグループなどのお花見客も多く、梅雨の晴れ間の素敵な一日note 

2011_0612_132135dsc_4218

奥の田は、大輪が多く、

2011_0612_132315dsc_4223

前日に降った雨に打たれ、幾らか疲れの見える花もあったけれど、

2011_0612_131425dsc_4189_2

若く爽やかな微笑みで菖蒲娘さんが盛り上げてくれた。素敵な笑顔をありがとうsign03

2011_0612_132606dsc_4226

菖蒲の田に落ちていた夏椿の2輪の花が、移ろいゆく季節を見上げるなか、

2011_0612_132732dsc_4230

楽しかった菖蒲娘さんとはここでお別れconfident 

そういえば、この日は余りの人出に驚いてしまったのか、残念ながら菖蒲田猫の三毛ちゃんに会えなかったのが、ちょっぴり残念でしたcatface 

                       (6月12日撮影)

 

|

« 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ | トップページ | “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

赤ちゃんが今日はご機嫌が悪く、おまけに家の前に
工事のブルドーザーが入りbearing
ヘトヘトですぅ~

菖蒲園の菖蒲娘さん、可愛いですね。
衣装が心憎い演出で・・・洋服だったら合わないかも~coldsweats01

明日は大好きなTFさん達を交えての、ファンの懇親会
がありますlovely
たまには息抜きさせてもらいますhappy01

投稿: kazu | 2011年6月14日 (火) 15時50分

kazuさん
こんばんは!

お疲れ様でした~!
蒸し暑くなってきたので、
赤ちゃん、不快だったのかしら?
お家の前の工事は完了しましたか?

tvでニュースを観ていると、今の季節は
各地で“あやめまつり”が開催されているようですね。
撮影会があるので、勇んで行ってきましたが、
それ以外も盛だくさんで、ちょっと疲れましたcoldsweats01
明日のTFさんの懇親会
楽しみですねheart01
今夜は良くお休みになって
明日は楽しい息抜きをしてきてくださいねnote

投稿: chisa_pie | 2011年6月14日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51941475

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪:

« 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ | トップページ | “花と蝶”+相模原の紫陽花など♪ »