« お幸せに♪ | トップページ | 結婚披露宴は楽しく盛り上がり♪ »

町田芹が谷公園に咲く花とニャンコ♪

2011.06.07(火)cloud 

曇りがちのお天気なので、今日は一日片付けやお掃除。そろそろ菖蒲の咲き具合が気になるけれど、楽しかった公園の花の写真を眺めながら、結婚式の写真の整理に取り掛かろうcamera 

 clover 芹が谷公園の花と猫 clover 

2011_0603_162043dsc_3432

チェリー・セージが咲き乱れる通りの向かいは

2011_0603_162205dsc_3433

芹が谷公園入り口。アーチの下にはパープル色のビオラが咲いていた。

2011_0603_162233dsc_3434_2 

公園のアーチをくぐれば、やはりパープルのビオラが咲き、中央には紫蘭が咲いている。

2011_0603_162530dsc_3438

奥に歩みを進めれば紫色の菫も咲いていた。雨季にはパープル色が似合いすぎる。

2011_0603_162606dsc_3439

青もみじには赤い種が一杯!風に飛ばされ、やがてどこかで芽吹くかしら?

2011_0603_162631dsc_3440

こちらの青もみじの種は色付くのが遅いようだ。爽やかな緑の風が吹き抜けてゆく。

 cat ニャンコ発見sign01            

2011_0603_162744dsc_3441

鈴のついた赤い首輪は近所の飼いネコちゃん?見つけたお友達ニャンコは赤首輪ちゃんを待たずに、草むらに消えてしまい

2011_0603_162802dsc_3442

「あ~~つまんないニャッ~~」

2011_0603_162820dsc_3443                      2011_0603_162845dsc_3444_2   

  

「そんなら遊ぼうよ」って誘ってみたけれど、「あの子じゃなくちゃ~嫌だニャァ~」って、嫌われてしまったけれど、可愛い赤首輪ちゃんでしたcat

2011_0603_162424dsc_3437

ーチをくぐり階段を下りると目の前はもう鬱蒼とした森

2011_0603_162301dsc_3435

今の季節、公園入り口の目印はパープル色の花達tulip 

                     (6月3日撮影)

 bud 我が家の花達は丈夫で

2011_0602_114942dsc_3404

季節が巡るごとに、所狭しとばかりに何かしら咲いている。 

2011_0602_182635dsc_3409

我が家の1階エントランスのサツキもお行儀よく咲き始めているtulip

 

|

« お幸せに♪ | トップページ | 結婚披露宴は楽しく盛り上がり♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51882203

この記事へのトラックバック一覧です: 町田芹が谷公園に咲く花とニャンコ♪:

« お幸せに♪ | トップページ | 結婚披露宴は楽しく盛り上がり♪ »