« 披露宴でのアトラクションは♪♪ | トップページ | 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ »

相模原公園〝しょうぶまつり”♪

2011.06.13(月)cloudrain ~cloud 梅雨時らしい湿った空気。メルドーの新譜ソロアルバムを聴きながら、日曜日のお祭りの余韻を楽しんでいる。

 clover 相模原公園菖蒲祭り clover 

2011_0612_124028dsc_4108

心配していた雨が降らなかったので、早めに家を出たのに、さすがに県立公園の催しは規模が大きく、大勢の来客で、無料も土日有料の駐車場も満車sweat01 臨時駐車場も入れそうも無いので、周りを一回りして戻ったところ、朝からのお客さんが出てくれて、有料に運よく とめる事が出来た。

2011_0612_124056dsc_4109_3 

公園入り口では見頃の菖蒲が迎えてくれた。

2011_0612_123956dsc_4106

午後からの地域鼓笛隊のグループが続々と集まってくる。

2011_0612_124153dsc_4111

各グループ、揃いの衣装で、出番まで待機中

2011_0612_124214dsc_4114_2

フリーマーケットもあり

2011_0612_133609dsc_4247

提灯の看板もお祭り気分が盛り上がるsign05 

2011_0612_133548dsc_4246

布で出来たぞうりがきれいに並べられて。菖蒲祭り以外にも催し物が一杯impact まずは「菖蒲娘」にも会いたいし、菖蒲園へ。

2011_0612_124529dsc_4119_2

来園者が多く、三脚にカメラを据えてじっくり撮影する人や、デジカメや携帯で写す人も多い。しかし、花の見頃はもう数日先かも。

2011_0612_125717dsc_4144 

それでも、先日よりは咲く花の種類は確実に増えていた

2011_0612_125910dsc_4147

おとうさんの写真撮影のお付き合いに、ちょっぴり退屈したかな?ワンコちゃんdog 

2011_0612_130206dsc_4157

「青い羽のある鴨君、有難う!空は青くないけれど、雨雲を追い払ってくれたのね!」鴨君は首をすくめたhappy01 

2011_0612_125933dsc_4149

1時から菖蒲娘の撮影会が始まるとのアナウンスが流れる

2011_0612_130238dsc_4158

近くによれば数日前より菖蒲の花の開花は進んでいる

2011_0612_130325dsc_4160

梅雨時を彩る和の花の情緒は、多くの日本人の心を魅了する。

2011_0612_130646dsc_4167

菖蒲娘さんの撮影会は三毛のいる菖蒲田の方で始まっていた。若くて可愛らしい3人の撮影は超人気だったが、次回に。

2011_0612_133644dsc_4249

公園内の小川ではザリガニ捕りの少年、

2011_0612_133801dsc_4252

水辺は、くつろぎと生き物観察の場所。

2011_0612_134045dsc_4258

公園の広場には、ラベンダーがお行儀よく並び、爽やかな空気が漂う中でのお散歩姿も沢山見られる。

2011_0612_134305dsc_4265

鼓笛隊のパレードも始まって賑やかにsign05 一日居ても飽きないくらい盛沢山のお祭り。

                        (6月12日撮影)

|

« 披露宴でのアトラクションは♪♪ | トップページ | 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51932038

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園〝しょうぶまつり”♪:

« 披露宴でのアトラクションは♪♪ | トップページ | 相模原公園に“菖蒲娘”がやってきた♪ »