« 紫陽花の季節♪  | トップページ | 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ »

披露宴でのアトラクションは♪♪

2011.06.12(日)cloud 曇り空ながら、何とか雨にならなかった日曜日。

甥っ子達の結婚式の日からもう一週間が経つ。さてその披露宴最後は、

  bellheart04bell attraction notes 

2011_0605_133213dsc_3637

振袖姿の新郎の姉、彼女が向かったのは、

2011_0605_162018dsc_3762

窓際のピアノの側、彼女は

2011_0605_162157dsc_3774

アメリカで音楽を学び、大学卒業後そのままアメリカの地でピアノを教えながらジャズピアニストへの道を歩んでいる。そしてプロとして活躍している良きパートナーとなりうる青年との信頼関係と素敵な時間もつむがれている。アメリカの大学在学中に、ニューオーリンズで起きたカトリーヌを経験した彼女は、今回の震災の為にCDを作り、震災被災地への義援金活動も。

その彼と二人、弟達のためにスティビー・ワンダーの曲を歌いながらデュオ演奏notes 

2011_0605_162948dsc_3787

司会者は日本語の達者な外国人の方で、式から披露宴まで、軽妙でよどみない日本語と英語の2カ国語で進行。そして次は、

2011_0605_164530dsc_3795

愛らしい新郎の姪二人が向かう窓辺には、姪二人の

2011_0605_164654dsc_3801

やさしいおじちゃんがピアノに向かい、花嫁の見守る中、1曲ソロ演奏note 

2011_0605_170006dsc_3825

窓の外に広がる銀座の景色

2011_0605_170040dsc_3826_2

宴は進み、

2011_0605_161818dsc_3757

胸(お腹?)一杯の親族のデザートはというと・・・・、まだたっぷり

2011_0605_165350dsc_3809

新郎新婦から育ててくれた親達への感謝の花束。そして両親からのご挨拶と続いた。新郎からの挨拶の言葉の最後には、お世話になったブライダルコーディネーターの方々への惜しみない感謝の言葉が続いた。出席したほぼ全員が楽しめた式の流れとお料理のお味は、満足のゆくものだったのでは・・・・。

2011_0605_171347dsc_3834

和やかで楽しかった披露宴

 場所は銀座2丁目のビル9階 ICONICでした。

airplaneアメリカから来ていた新郎の姉のパートーナーは仕事の為、姪に先立ち今日帰国。昨夜は彼が渋谷でライブに出演したとのこと。どんなステージだったのか気になるところだけれど、弟と姪が聴きに行き中々良いステージだったようだ。姪は今月後半まで日本に滞在して弟家族としばしの団欒の時が過ごせるそうだlovely 

 

 

 

|

« 紫陽花の季節♪  | トップページ | 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい披露宴でしたね。note
chisa-pie様のジャズ好きはご家族のDNAなのですね。happy01
アメリカでご活躍の姪御さんカップルに司会者が外国の方sign03
何ともインターナショナルな披露宴でしたね。heart04
次は姪御さんの結婚式かなsign02heart02

投稿: mayuza | 2011年6月13日 (月) 17時00分

mayuzaさま
こんばんは!

有難うございます。
ジャズ好きは私達夫婦から弟へ、
その子たちにも受け継がれたみたいで、
夫はギターを少々いじりますが、
私はまるで楽器音痴。耳が頼りだけの
ジャズ好きですから、
姪は、その道を目指して本場アメリカにいるのですから
かないませんnote
司会者が外人で2カ国語も驚きましたが、
色々盛だくさんの披露宴で
今の時期、明るく楽しくなれる宴は好もしい
ものでした。
今年はもう一度、おめでたい話がるかもです~heart01

投稿: chisa_pie | 2011年6月13日 (月) 19時18分

華やかな華燭の典でしたね。
アメリカでジャズの道に・・・。
さすが、chisa_pieさんの姪っ子さんです。
やりますね~。

投稿: 雲母舟 | 2011年6月14日 (火) 07時35分

雲母舟さん
こんにちは!
久し振りに、心から明るい気持ちになれた、
いい宴の一日でしたnote

雲母舟さんが写真展で被災地を支援されたように、
姪は音楽で支援をしようとCDを作り頑張っています。

甥たちは有事の今だからこそとの思いが強い
ウエディングを企画したようですbell

身内にジャズの道を目指す姪が居るって
何だかとってもうれしいですnotes

投稿: chisa_pie | 2011年6月14日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51911942

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴でのアトラクションは♪♪:

« 紫陽花の季節♪  | トップページ | 相模原公園〝しょうぶまつり”♪ »