« 相模原公園の菖蒲♪ | トップページ | 紫陽花の季節♪  »

相模原公園菖蒲園続き♪

2011.06.10(金)cloud

沖縄は早くも梅雨明けとのこと。今年は暑くなるのでしょうか。今日は薄日も射しているけれど、明日明後日は雨予報rain うーん残念

    clover 相模原公園内「水無月園」の菖蒲 chick 

2011_0608_165644dsc_3963  

しょうぶまつりにも行きたかったのに~~sweat02 

2011_0608_164557dsc_3941

当日も、鴨君がこうして青空を連れて飛来してくれないかしら~?2羽の鴨君が連なって水音高くいきなり池に飛び込んできた時はびっくりしたけれど、

2011_0608_164719dsc_3946

青空を連れて来てくれるなら、大歓迎よnote 

2011_0608_164551dsc_3940

甲羅干し中の亀君も青空を見上げていた。

2011_0608_164827dsc_3948

せめて一日だけでも晴れますように、鴨君お願ネsun 

2011_0608_163909dsc_3925

お隣の菖蒲田では、いつもの菖蒲田管理猫三毛ちゃんが花の咲き具合を点検中eyecat

2011_0608_165002dsc_3951

三毛ニャンコに会いにそちらの田にも行ってみた!

2011_0608_165733dsc_3966

こちらも程よく咲いていた

2011_0608_165902dsc_3972

水辺の三毛が、「あっちを見て御覧よ」と教えてくれたcat 

2011_0608_165829dsc_3970

「菖蒲色の煙突があるよ」ってsign03 

2011_0608_165525dsc_3960

「紫陽花もきれいだよ」

2011_0608_165544dsc_3961

「ほんと~!きれいね~、紫陽花もこれからね♪」

2011_0608_170154dsc_3980

この前は、黄菖蒲の咲く木道下に隠れて出てこなかったのに、2度目に会ったら幾らか用心が解けたのか、つかず離れず距離を置いて案内してくれたcat 

2011_0608_170305dsc_3983_2 

黄菖蒲は少なくなり、

2011_0608_170208dsc_3981

三毛ご自慢の花が咲いたのか、何だか嬉しそうに白いお髭がピクピクcat 

2011_0608_170534dsc_3988

白に藍、

2011_0608_165943dsc_3975 

江戸の紫、情緒溢れる菖蒲の見頃が始まった!

2011_0608_171116dsc_4000

しょうぶの祭りは明日明後日だけれど、花の見頃は来週位かもしれない。

鴨君、青空をよろしくsign03 

|

« 相模原公園の菖蒲♪ | トップページ | 紫陽花の季節♪  »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私のブログにご訪問してくださりありがとうございました・・・
なるほど...咲き具合まだまだのようですねー。
でもこちらの花しょうぶ園もよく手入れがされているし種類も豊富で
良い雰囲気ですね。
おまけに猫さんや鴨くんもいて(^^)なんだか楽しいなあ。

投稿: wwmc | 2011年6月10日 (金) 21時35分

wwmcさま
こちらこそ、
早速ご訪問下さいまして有難うございます!
大阪の方が、ずっと開花が進んでいます。
神奈川は来週位になりそうです。
この公園は、サカタの種グループが管理をしているので
花も木も、温室もいつもお手入れが行き届いて、
季節ごとの楽しみが一杯!
広大な園内は、四季を通して楽しめます。
どこよりも、人慣れしたcatが沢山いるので
それが一番の楽しみかもです。
鴨君も人慣れしていて、公園内の水辺に沢山居て
楽しめます。

投稿: chisa_pie | 2011年6月10日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51903538

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園菖蒲園続き♪:

« 相模原公園の菖蒲♪ | トップページ | 紫陽花の季節♪  »