« 不思議発見! | トップページ | 町田芹が谷公園に咲く花とニャンコ♪ »

お幸せに♪

2011.06.06(月)sun嬉しいお天気heart04 小鳥のさえずり、元気な花達、穏やかな朝の始まりに感謝!

「June bride=6月の花嫁」は幸せになれるとされる。そんな素敵な門出の一日に、日曜日の昨日招待された。

          bellheart02 Wedding Vow ring 

2011_0605_125218dsc_3561_2

純白の白百合が香る中、始まったウエディング、式場内で新郎を待つドアが開くなり

2011_0605_131533dsc_3593_2

ドアの外には

2011_0605_131540dsc_3594

こんなパフォーマーが

2011_0605_131549dsc_3595

顔から帽子を外すと、何と今日の主役新郎がsign03eye

2011_0605_131550dsc_3596

満面に笑みを浮かべて、この後、手にした帽子は新郎の手から式場内に舞ったsign04 会場に拍手と驚きの嬌声が渦巻いたのはいうまでもなく・・・

はなからのパフォーマンスに驚かされる中、甥っ子達の結婚式が始まったeyeeyeeye

2011_0605_131627p1120178

続いて、沢山の拍手に迎えられて花嫁がお母様と手を取り合い入場shine 

2011_0605_131818dsc_3607_2

甥の兄の子、二人姉妹がお揃いのドレスに身を包み、花束を持って登場tulip 

2011_0605_131731p1120179_2

可愛らしい二人が正面の新郎新婦のもとに進み、花束をtulip

2011_0605_132114dsc_3616

続いて花嫁にやさしく指輪をring 

2011_0605_132458dsc_3626

式場内の全員にキャンドルが渡され、新郎新婦各列の端に火を灯し、その火は全員のもとに回され灯がともった。

2011_0605_132522dsc_3628

キャンドルが照らし出したほのかに明るい会場内、正面にはそれぞれの母上と両親が並んだheart01heart01heart01heart01heart01

二人の愛があふれる誓いの言葉がそれぞれからのべられ、証人の署名が入った書式が作られた。最初のサプライズとともに和やかで温かな空気が流れる式の時は滞りなく流れheart02 

2011_0605_123812dsc_3559

式場外のウエイティングルームで、宴の前のひと時を過ごす。

2011_0605_133751dsc_3639_3

ピンクやブルーの

2011_0605_135212dsc_3652

淡い光射し込む窓辺にも仕掛けがあって、全員乾杯を済ませた後のひと時も決して退屈させない工夫が凝らされていたflair 

2011_0605_135240dsc_3653

二人の歩みや、この日には見る事が出来なかった和の衣装姿の写真などが飾られ、これらの準備や飾りつけだけでも、相当な時間が費やされている様子がうかがえる。何年ぶりかの結婚式というものに出席してみて、最近の結婚式の傾向がこのように楽しい催しなのか、それともこの式場ならではの事なのかを二人に聞いてみることを忘れたけれど、両親である弟夫婦の話によれば、式場選びからこだわった二人が見て歩いた式場は20にも及んだという。日頃の甥っ子の様子からは窺い知れない細やかな部分に驚かされた。その彼は有数の工業大大学院を卒業して、現在は世界で誰でも知っているメーカーで半導体設計部門での仕事をしている。こんなお茶目な子だったなんて、これもサプライズ大だった。そして彼が人生を共にする花嫁は、看護士を職業とする大らかで明るくて、彼が長い人生を共に歩むに相応しい女性のようだ。

二人の門出は親・兄弟・親族、そして多くの友人知人から、2011年6月5日のこの日、惜しみない祝福を浴びたheart04 行く道は夢と希望と幸せと、輝かしい未来が待つことを、そして苦労や困難が訪れた時は力を合わせて乗り超えられる明日であることをsign03 

このあとは、まだまだサプライズ溢れる宴席へと続きますwink  

 

   

|

« 不思議発見! | トップページ | 町田芹が谷公園に咲く花とニャンコ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

甥っ子さんの結婚式、おめでとうございますheart04
オープニングの演出はワクワクしますね。
お供の2人姉妹のドレス姿も、なんて可愛らしいことlovely
和服姿のお二人の様子は、喜びに溢れていて、なんとも楽しいカップルのご様子heart04
お写真も微笑ましいですwink

投稿: kazu | 2011年6月 7日 (火) 08時34分

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。heart04

冠婚より葬祭が多くなった昨今、このような華やかなお席に出席出来て、幸せのおすそ分けが頂けるのは心から嬉しいですね。happy01

素晴らしい人生の伴侶と出会われて、夢と希望に溢れた未来への第1歩を踏み出された若いお二人に幸多かれと祈ります。noteheartheart02

投稿: mayuza | 2011年6月 7日 (火) 08時35分

kazuさん
おはようございます!cloud
有難うございます!
甥っ子達のサプライズ溢れた楽しい
結婚式でしたheart04
二人とも、愉快な友人が沢山いらして
スピーチも笑えるものが多く
久し振りに愉快な気分で過ごすことが出来ましたhappy01
女の子二人は普段活発なのに、
衣装のせいか、しっかりとお役目を果たしていましたwink
最初のパフォーマンスから二人の写真の展示など、
披露宴中も含めて盛りだくさんで
退屈する暇のない結婚式でしたhappy01

投稿: chisa_pie | 2011年6月 7日 (火) 10時35分

mayuzaさま
おはようございます!
有難うございます!
おっしゃる通り、おめでたいお席より
嬉しくないお席が増えて来ているこの頃です。
>幸せのおすそ分け
本当にそうでしたheart02
carで早めに出たので、到着が早すぎて
銀ブラしたりで、長時間だったのに、
心地いい疲れだけが残り、楽しい気持ちが
一日続き、いい結婚式だったようです。
二人仲良くいい家庭を築いていってくれれば
何よりですheart04

投稿: chisa_pie | 2011年6月 7日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51871667

この記事へのトラックバック一覧です: お幸せに♪:

« 不思議発見! | トップページ | 町田芹が谷公園に咲く花とニャンコ♪ »