« 谷戸山公園の木々や植物♪ | トップページ | 薬師池夕方散歩♪ »

梅雨入りが近そう!

2011.05.24(火)rain~? 九州南部が平年より8日早い梅雨入りとなり、今年は例年になく関東の梅雨入りも早いとの予想が。早ければ今月27日とも。「え~え~っ!気持ちのいい五月晴れと、そんなに仲良くしていないうちに~」しかも梅雨明けは7月21日頃と、こちらは平年並みとか。今日も梅雨冷のような肌寒さ。午後には回復するとの予報で、洗濯物干しはそれからにしようと先伸ばしcoldsweats01sweat01

  car 5月の車内から clover 

2011_0521_170845dsc_2901

爽やかな五月晴れの日は散歩と同時にドライブも楽しい。通りやよそのお庭に咲く花のカラフルな美しさに思わずパチリcamera 

2011_0521_170855dsc_2902

この季節らしい鮮やかな花の色note 

2011_0521_175757dsc_2960

夕暮れ近く、葱畑の向こうに灯された室内の明かりflair 

2011_0521_180859dsc_2961

買い物で車を止めた駐車場のお隣の建物の色と屋根の形状が面白くてcameraハテナ?何やさんだったかしら?

 run 5月の散歩道で clover 

2011_0510_122310dsc_2441

ロン毛の不思議ハウスsign02 

2011_0510_120927dsc_2429

ツツジの色と形が素敵に彩るお庭sign03 

2011_0510_120625dsc_2425

道路に面して飾られた花達note 

2011_0510_122457dsc_2443

とっても大きな木だけれど、南天のように見えた。葉が色々に変化してsign03  

散歩道にもドライブ道にも素敵が沢山ある爽やかな5月を、梅雨が余り早ければ楽しんでいる間もなくなってしまいそう。

季節がこんなに早く駆け足で通り過ぎてしまうなんて淋し過ぎるなぁ~catfacesign03 

 

|

« 谷戸山公園の木々や植物♪ | トップページ | 薬師池夕方散歩♪ »

ドライブ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51755802

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りが近そう!:

« 谷戸山公園の木々や植物♪ | トップページ | 薬師池夕方散歩♪ »