« 公園猫と我が家の花達とひよどり♪ | トップページ | 谷戸山公園に咲く花達♪ »

土曜日を家で過ごしながら・・・♪

2011.05.21(土)sun 土曜日午前中の公園はにぎやかだnote 

近所の保育園の子らが15人程、3人の保育士の女性に連れられてやってくるheart04 みんないい子で見ているだけで此方の顔も綻んでくる。

2011_0521_105806dsc_2873

ブランコで遊ぶ子

2011_0521_105848dsc_2875

「集合」一声で、藤棚の下に集まり

2011_0521_105909dsc_2878

お行儀よく並んでみんなで喉を潤したら、

2011_0521_110627dsc_2879

手をつなぎ合い、一列になって園に帰ってゆく。

公園はみんなに愛される場所

2011_0521_115824dsc_2895

ほんのちょっとの間にシーンは変わり、藤棚の下はもう少し大きい子達のおしゃべりの場

2011_0521_115703dsc_2886

ブランコ近くでは、賑やかなシャボン玉遊び。ピストルから飛び出す大量のシャボン玉が命中impact 「参った!」

2011_0521_115708dsc_2889

最近は武器を持つのも女子の役目sign02 みんなが楽しそうなひと時を過ごした後は

2011_0521_105700dsc_2865_2

次のお客さんが来るまでの間は静かな公園に戻ってしまう

2011_0521_115911dsc_2896

何故かうなだれがちな我が家のラベンダーは、公園の様子を日々見下ろして楽しんでいるからかな?

午後になったら今度はもう少し大きな男の子達がグループでやってきて、小さなゴム風船に水を入れてぶつけ合う爆弾遊びimpact 暑い季節がやってきたのだsign03 ふと見ると午後のラベンダーは胸を張っていた!

   clover 大きな公園には猫も居て cat     

2011_0516_174349dsc_2760

麻溝の公園出口付近で、ニャん丸君に会えたけれど、

2011_0516_174510dsc_2761

寝起きのグルーミングに忙しそうで・・・・・・cat 

子供が集い、猫好きが猫と遊びに行くこともあり、森林浴や季節の花も楽しめる。公園はそれぞれの個性を持ち、気がついてみるととても楽しい場所だったconfident そんな場所があちらこちらにあることの楽しみと幸せheart04

 delicious 昨日作った苺ジャム delicious 

2011_0521_102810dsc_2862

 cd 今日のジャズは  note 

爽やかなこの季節に聴きたくなる「ジョニ・ミッチェル」のアルバムnoteチャーリー・ミンガスの誕生祝いから始まり、車椅子でベースが弾けなくなったミンガスに変わり、ベースはジャコパス。骨太の空間が室内に広がり、ジョニの爽やかな歌声が吹き抜ける。ミンガス達が交わす会話を聞くうちに選ばれた次のアルバムは、ベーシスト ミンガスが弾くソロピアノアルバム。それは誰でも無い、まさしくミンガスにしか弾けないピアノの音。

2011_0521_135723dsc_2898

heart02至福の時は、今に照準が合ったジャズを聴く時note 

 

 

|

« 公園猫と我が家の花達とひよどり♪ | トップページ | 谷戸山公園に咲く花達♪ »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51728732

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日を家で過ごしながら・・・♪:

« 公園猫と我が家の花達とひよどり♪ | トップページ | 谷戸山公園に咲く花達♪ »