« 相模原公園菖蒲園を出ると注連縄があった! | トップページ | 美しい初夏の季節に・・・・。 »

相模原公園の花と蝶にカラス♪

2011.05.16(月)うすcloud気味で、昨日に引き続き風が強くあまり外にでたくないなぁ。そうは言っても用事があれば出なければならず・・・。

 clover 公園の花に群がる蝶       

2011_0513_143202dsc_2526 

公園内に戻ると、初めて見る花「ばいかうつぎ」が咲いていた。清楚な白い花。

2011_0513_143408dsc_2534

その清楚な花に、カラフルな蝶が蜜を吸いにやってきた。

2011_0513_143420dsc_2535

蝶は2匹で仲良くひらひら飛び回り、動きが速くて此方のカメラの腕ではついてゆけないsweat01 

 chick カラスの水飲み場 chick 

2011_0513_144449dsc_2542

しばらく歩くと、大きな水溜りでカラスが水を飲んでいたsign03 

2011_0513_144527dsc_2546

水飲み場を移動しながら美味しそうに

2011_0513_144547dsc_2549

余程喉が渇いていたようで・・・・・・bleah 

2011_0513_144906dsc_2556

大きな水溜りには新緑の木々がくっきりと映り込む。小鳥やカラスがうっかり空と見間違うことは無いかしら?

2011_0513_145116dsc_2562

沢山のパンジーが咲き、

2011_0513_145441dsc_2566

紫蘭の花の

2011_0513_145548dsc_2567

群生も見られた。紫に交じって白色の紫蘭も。

2011_0513_145230dsc_2564

公園内あちらこちらの花壇は花盛りnote 

|

« 相模原公園菖蒲園を出ると注連縄があった! | トップページ | 美しい初夏の季節に・・・・。 »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

虫の世界」カテゴリの記事

コメント

ウツギの花とアオスジアゲハ。素敵ですね

投稿: | 2011年5月16日 (月) 16時20分

コメントを有難うございます!

この蝶はアオスジアゲハと言うのですね。
ひとつ、賢くなりました♪

投稿: chisa_pie | 2011年5月16日 (月) 18時35分

ほんとに爽やかで新緑が瑞々しくて
公園散歩には最適ですね~
たくさんの花に溢れ幸せな気分にさせていただきました。
水たまりへの映り込みも素敵!
写真を思いっきり楽しまれているのが伝わってきます^^

投稿: sky | 2011年5月16日 (月) 20時34分

skyさん
こんばんは!

桜が終われば新緑の季節!
公園散歩は季節の変化を一番に見せてくるので
楽しいですね。季節を楽しみ、ヘタな写真を
楽しみ、その上歩き回って健康になれたら
言うこと無しですhappy01

この日はカラスの行水ならぬ、カラスの水飲みを
初めてじっくり見ました。
水溜りがキラキラして、映り込みがきれいで
思わず何枚もパチリ!でしたcameracoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年5月16日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51685305

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原公園の花と蝶にカラス♪:

« 相模原公園菖蒲園を出ると注連縄があった! | トップページ | 美しい初夏の季節に・・・・。 »