« 美しい初夏の季節に・・・・。 | トップページ | 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ »

森の猫物語♪

2011.05.18(火)sun 今日は「言葉の日」だそうです。

「人生が描けない」

これは今日の朝刊の中にあった福島の住民の方が、自宅に帰れない現実を語る中での言葉。いつになるか明確にならない不安といらだちは、確かに明日も明後日もその先の日々も自分で選ぶ人生を描くことなど出来ないかもしれない。地震・津波・原発事故による運命に翻弄されている方々の偽らざる心境がこの一言に込められている。

   cat 森の中の猫達のショートショート cat

一昨日、外での用事を片づけた後の夕方、散歩を兼ねて猫達の顔が見たくなり、相模原麻溝公園まで。いつもの場所でいつものニャンコ2匹と出会い、散歩をしながら動物広場近くまで歩いてみた。

2011_0516_173244dsc_2734

いたいた~heart04森の中のテーブル席に初めて見る猫達が

2011_0516_173259dsc_2735

「特等席だね」って声をかけたら

2011_0516_173431dsc_2738

よく似た3匹の白黒ニャンコ3匹。思い思いくつろぐ中、リーダー格のニャンがこちらに気がつき、ひと鳴き「ニャァ~」

2011_0516_173442dsc_2739

他の2匹に比べて、周囲の様子に敏感に反応する様子は母猫のようだ。3匹の中でもとりわけの器量良し。きっとまだ若いママニャンコに違いないcatcatcat

2011_0516_173527dsc_2743

3匹の中で、無防備な他の2匹と違い、落ち着きがあって、一人(一匹)周囲に注意をめぐらし

2011_0516_173540dsc_2744

仲間を配下に従えて

2011_0516_173607dsc_2745

カメラ目線で強いヒロインを演じているmovie 

2011_0516_173747dsc_2749

「見たところ、悪者じゃなさそうよ!」とこちらに背を向けるゆとりもあって

2011_0516_173804dsc_2750

緊張が解けたようで、みんなでのびやら大あくび

2011_0516_173806dsc_2751

そのうち何やら内緒話が始まったみたいで「いつものように、ネッ!」

2011_0516_173809dsc_2752

話がまとまり、チョビ髭ちびちゃんも納得したようで、どうするのかしらと見ていたら、

2011_0516_173622dsc_2746

ニャンココンテスト「金・銀・銅」ポーズを見事に決めてくれましたupdiamondshine 

「まぁ~!楽しませてくれたのね有難う」sign03 森の中の猫達の、その役者ぶりに思わず感動のひと時でしたnotehappy01

時にこんな出会いもあるので、公園散歩はやめられません。

同じようなボケた写真ばかり、最後までご覧いただきましてありがとうございました。いつもながら猫好き以外の方にはお退屈様でした。(パチリした本人にはセレクトすることがどうしても出来ませんでした。お許しのほどcoldsweats01) 

|

« 美しい初夏の季節に・・・・。 | トップページ | 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ »

ニュース」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵な森のニャンコ物語、楽しませて頂きました。catcatcat
ノラにゃんことは思えない綺麗な毛並みと穏やかな顔つきの3匹ですね。
最後のポーズは決まっていますsign03up
傍で写真撮影しても逃げないなんてモデル慣れしているのでしょうかsign02(笑)
chisa-pie様の愛情溢れるフォトストーリーですね。heart04

投稿: mayuza | 2011年5月18日 (水) 15時09分

この子達に会いましたか。(^-^)
この3匹は今年の2月頃、同時期に見掛けるようになりました。
よく連れ立っていますが、血縁関係かどうかはよく判りません。

キジ白の子は他の子の面倒をよく見ているのでお母さんに間違えられることもありますが、オスです。(^_^;
最初はシャーっと威嚇されたりもしましたが、一旦警戒を解くととても甘えん坊です。
膝に乗ったり、だっこもできます。
肩の上に乗ることもあります。(^_^;

他の白黒の2匹はどちらもメスで、1月ほど前に避妊手術を行いました。
チョビ髭の子も割と人懐っこいですが、もう1匹はかなり警戒してなかなか寄ってきません。最近やっと少し近付けるようになりました。

名前は、キジ白の子がゆめちゃん。(よく世話に来ているOさん宅で以前飼っていた「ゆめる」という名前の猫に似ている、ということから)
チョビ髭の子はりおちゃん。(マリオから取りました)
もう一匹はまりちゃんになりそうです。(りおちゃんとセットでマリオ)


このテーブルはいつも夕方にご飯をあげている場所なので、5時過ぎくらいには他の猫たちも集まってきます。

投稿: JAN | 2011年5月18日 (水) 19時39分

mayuzaさま
おはようございます!
久し振りに可愛いニャンコ達との
出会いでしたcatcatcatheart04
望遠レンズで写したので、少しは離れているのですが
リーダーの子の判断力で
お許しが出たみたいhappy01
3匹の仕草が余りにも可愛くて、
猫とレンズを覗くのに忙しかったですcatface
可愛い猫達なので、もしかしたら
camera慣れしているのかもしれませんね。
役者だな~って思いましたmovie

投稿: chisa_pie | 2011年5月19日 (木) 08時45分

JANさん
おはようございます!

会いましたよ~heart04
可愛いですね~catcatcat
ゆめちゃんのリーダーシップのすごさに
リオちゃんもマリ(?)ちゃんも従順で、
まるでファミリーでした。ゆめちゃんが男の子
なんて信じられないくらい美形で母親っぽくて、
でも、あの力強さはやっぱリ男の子なのかな!
リオちゃんはお茶目で、マリちゃんはパンダちゃん
みたいにシャイな子ですね。
ティールーム閉店後のテーブル席が予約席
だったのですね。
最近、ニャん丸が冷たいので
森のニャンコ席に行くのが楽しみになりましたnote

投稿: chisa_pie | 2011年5月19日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51703914

この記事へのトラックバック一覧です: 森の猫物語♪:

« 美しい初夏の季節に・・・・。 | トップページ | 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ »