« 『名もなく貧しく美しく』を観た♪ | トップページ | 初夏の相模原公園♪ »

花と猫との出会いが楽しい散歩道♪

2011.05.12(木)rain 太陽が恋しいけれど、お天気同様ちょっぴりはっきりしない体力には、こんな陽気でひきこもっているのがいいかな。

娘に電話をしたら娘のところも家族が順番に風邪だったようで、今は娘が治りかけ状態とのこと。こちらも風邪とまで言い切れないけれど、鼻水にくしゃみとめずらしく夫までが。のんびりテレビで映画を観たり、昨日はジャムを作ったりそんな時間の過ごし方には丁度いい。今日は久ーし振りにぐっすりとお寝坊まで・・・・winksleepy

 cat 散歩道の猫と花 bud 

2011_0510_122547dsc_2444  

「猛犬に注意」の札が貼られた散歩道のお宅の門。目をやると長毛種らしき動物の黒いお尻が見えた。初めてのことで思わず動物の動きを追いながらお庭の周りを。鬱蒼としたお庭の奥に猛犬では無く、長い毛がふさふさした大きな黒猫ちゃんがこちらを怪しげに見つめていたcat 「お母さんはお元気ですか?」いつかお花を頂いたお家の番ニャンコ♪

2011_0508_165129dsc_2377_2

薬師池の藤棚を観に行きたいと思いながら今年はちょっと無理そうなので、ご近所で藤の花を楽しませて頂いている♪

2011_0510_115755dsc_2416

ツル薔薇がおニ階の窓まで伸びている。スゴイ♪

2011_0510_115932dsc_2419

楓の若葉と楽しげなツル薔薇のコラボ♪

2011_0510_120104dsc_2421

日焼けを避けるように電信柱の陰で、シャクナゲが咲き

2011_0510_120119dsc_2422

繊細な美貌を見せてくれた♪

2011_0510_120248dsc_2423

クレマチスと木香薔薇も仲良しだった!日焼けなど何のその!お日さま浴びた元気な花達♪

2011_0510_120358dsc_2424

石塀の前に咲くこの木のお花は何かしら?

2011_0510_120958dsc_2430

クレマチスが

2011_0510_121037dsc_2433

垣根一杯に咲いていた!沢山のお花、素晴らしいなぁ~heart04 

2011_0510_131634dsc_2450

散歩と買い物を終えて自宅駐車場に戻ると、すぐ後ろの屋根の上で白猫がうるさそうに起き上がり大きな伸びとあくびをしたと思ったら、すぐにお尻を向けて又クークーと昼寝の続きsleepy ついこの間までは帰宅後の温もりの残る車上を狙って寝ていた猫達、温かくなってきたので、しばらく卒業してくれるようで助かるニャンcatface 

|

« 『名もなく貧しく美しく』を観た♪ | トップページ | 初夏の相模原公園♪ »

園芸」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51650232

この記事へのトラックバック一覧です: 花と猫との出会いが楽しい散歩道♪:

« 『名もなく貧しく美しく』を観た♪ | トップページ | 初夏の相模原公園♪ »