« 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ | トップページ | 土曜日を家で過ごしながら・・・♪ »

公園猫と我が家の花達とひよどり♪

2011.05.20(金)sun 今日の外は暑いsweat02 リビングの窓を開けようとしたらサッシに枯れ葉や土などが溜まってしまい片側が閉まらなくなってしまい、慌ててサッシの溝を大掃除。寒かったり風が強かったりで余り開けなかった窓。暮れの大掃除からもう5カ月。その後の分のゴミが充分に溜まっていたcoldsweats01

 bud 我が家の残り花 bud 

掃除をしながら鉢の間から見えたeye 

2011_0520_095326dsc_2858

まだ咲いている青いホタル蔓bud 

2011_0520_095308dsc_2857

葉ボタンの花がまだ残り、咲いている。アブラナ科のこの花はもしかしたら放射性物質のセシウムを吸うだろうか?菜の花やひまわりがセシウムを吸収するのに役立つことを最近知ったけれど。

 cat 相模原麻溝公園の猫達 cat 

2011_0516_172406dsc_2722

パンダちゃんはすっかりお馴染になっているのに、側に来て仲良くしてくれなくて・・・。

2011_0516_172326dsc_2721

マイケルの方が人慣れしてるようで、cat  

2011_0516_172734dsc_2729

松ぼっくりがおかれた花壇の側を通り、

2011_0516_172612dsc_2727

クレマチスの蕾を眺めながらお散歩

2011_0516_173705dsc_2748

森の猫達の仲間のもう一つのテーブル席。下にいる三毛はこれで3度目の出会い。割合人慣れした子達catcat

2011_0516_173320dsc_2736

お食事待ちの一休みかな。

2011_0516_173901dsc_2753

三毛ちゃんは眠いのねhappy01 

 chick 昨日のひよどり chick 

2011_0519_161424dsc_2854

こうして我が家のワイルドストロベリーをついばんでゆく。

2011_0519_161414dsc_2852

小さな苺をひとつ咥えて、手すりでパクパク。我が家の小さな実りは、小鳥の餌になっている。「せっかくだから沢山お食べ」

 bud 今一番鮮やかに咲いているランディ  

2011_0519_154942dsc_2835

ついつい毎日パチリしてしまうcoldsweats01 ラベンダーの紫色の花越しにcamera 

本当に珍しく持病以外は風邪ひとつひかなかった丈夫印の見本のような夫が、うっすら風邪っぽいようで静かにしている。息子が苺を届けてくれたので、今日はジャム作りの日にするのに丁度いいかな。

  

|

« 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ | トップページ | 土曜日を家で過ごしながら・・・♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

茶白の子は「ボノ」
この辺のリーダー格です。
4~5年前くらいからここにいるそうです。
性格はおとなしく、慣れれば撫でたりもできます。
意外と声がかわいいです。(^-^)

三毛は「マーブル」(通称マーちゃん)
1年半くらい前にここ来ました。
結構人見知りなので、慣れるまでにちょっと時間が掛かります。
撫でられるのが好きなのですが、雑に撫でると怒ってパンチされます。(^_^;

ここの常連はあと茶トラの「チャーくん」がいるのですが、先週末は見掛けることがなかったのでちょっと心配しています…

あと、「ミルク」というキジ白の割と大柄な猫もこの辺りにいましたが、こちらもしばらく見掛けず・・・

投稿: JAN | 2011年5月20日 (金) 19時53分

JANさん
こんにちは!
ボノちゃん、おっとりとしたいい子ですねcat
マーちゃんは昨年の紫陽花の季節が初対面、
その後も見かけ、側にいても逃げなる事が無くて
可愛いですねlovely
まだ撫でることはできませんが。
猫パンチされてみたいな~cat
この日、この2匹の仲間のようにキジ猫が居たようで、
連れが見て「行っちゃったなぁ」と言っていました。
「ミルク」かどうか不明ですが。
「チャーくん」は見たことがあるかもです?
sun今日はお天気、暑くなりそうですが、
ニャンコ達は涼しい木陰でお昼寝かしらsleepysleepy
ニャん丸はすっかり大人びてしまい
以前のように懐いてくれなくて残念ですcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年5月21日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51720293

この記事へのトラックバック一覧です: 公園猫と我が家の花達とひよどり♪:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月21日 (土) 09時02分

« 初夏の小鳥や花は元気!母も元気で一安心♪ | トップページ | 土曜日を家で過ごしながら・・・♪ »