« 初夏の世田谷区 「砧公園」♪ | トップページ | 花ミズキとツツジ咲く砧公園♪ »

世田谷美術館付近の景色♪

2011.05.02(月)sun 昨日まで吹き荒れた風もやみ、穏やかな連休の谷間。今日あたりは外出日よりなのに、何だか元気が出ない。しばらくぶりに喉ががさがさして、ちょっと休養の指示が出てしまったthinksweat01

  clover 砧公園内美術館付近 clover 

2011_0429_161242dsc_2167

cloverさて目に染みいる爽やかなグリーンの上には四角いアーチのような造形物、その向こうには楽しそうに遊ぶ子らの姿が見られた。「白州正子展」の帰りに寄った美術館内のお店、ティータイムを過ごす席待ちの廊下から、思わず見物wink  

2011_0429_161539dsc_2171 2011_0429_161548dsc_2172

2011_0429_161602dsc_2173 2011_0429_161610dsc_2174

2011_0429_161619dsc_2175 2011_0429_161739dsc_2180

2011_0429_161629dsc_2176_2   

写真にコメントなんて要らないですね。無垢な童女の彫刻との触れ合いが余りにも可愛いらしい。長い間忘れかけていた幼かった頃の心を思い出しましたheart04 

2011_0429_161826dsc_2183

席が空くまでのひと時も贅沢な時間でしたsign01 

2011_0429_163128dsc_2187

全面ガラス窓の店内、cafe暖かい珈琲を飲みながら外を見やれば溢れる緑のご馳走clover

2011_0429_164057dsc_2190

レジではカエルがお洒落をして、名刺を渡してくれました。中々有能なカエルさん。

2011_0502_125824p1120059

「LE JARDIN」という屋号です

2011_0429_164108dsc_2191

爽やかな緑と対照的な照明が灯るアプローチ

2011_0429_164221dsc_2193

お店を出ればツツジ咲く庭園

2011_0429_164358dsc_2198

清楚な白いツツジ

2011_0429_164326dsc_2196

花ミズキやツツジとコラボするレストラン

2011_0429_165745dsc_2226

大きなヒマラヤ杉や花ミズキに囲まれて。

2011_0429_165731dsc_2225_2

馬の彫刻はリアルでグリーンの上を闊歩しているようだ。背中に腰掛ける動物は不明だが、ヒマラヤ杉の景色によく似合い見ているだけで爽快な気分horse 

2011_0429_165826dsc_2229

あと数日もすれば、ツツジが満開を迎えて花盛りの中の「しゃがむ女」になりそうnote 

bud我が家のベルフラワ(オトメギキョウ)ーが 

2011_0502_130334p1120060

5月に入ると同時に小さな蕾を綻ばせ始めたconfident 

|

« 初夏の世田谷区 「砧公園」♪ | トップページ | 花ミズキとツツジ咲く砧公園♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
砧公園の新緑が美しいですね。
私も「白洲正子」展を見に、3月に行きました。
ジャルダンで食事しましたよ。
公園の緑を眺めながらのお食事
いいですよね。
正子展をよかったです。

投稿: 雲母舟 | 2011年5月 3日 (火) 08時19分

雲母舟さん
こんにちは!

今月8日までの「白州正子展」感動でしたsign03 
雲母舟さん達の写真展と
一緒ですね。
いよいよ今日からですねnote
準備などにお忙しかったことと
思います。
久し振りに人の多い美術館内は咳込む人もいて、
マスク無しでうろうろしたせいか
風邪がうつってしまったようで喉ががさがさ・・・・coldsweats02
よくなれば伺いたいと思っているのですが。
沢山の方達のご来場祈ってますup

投稿: chisa_pie | 2011年5月 3日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51556513

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷美術館付近の景色♪:

« 初夏の世田谷区 「砧公園」♪ | トップページ | 花ミズキとツツジ咲く砧公園♪ »