« やっとこの季節らしい日々が訪れた! | トップページ | 白州正子 神と仏、自然への祈り展を観に。 »

昨日は娘達の家を訪ねた!

2011.04.28(木)sun 今日も風が強いことsign03 強風にあおられてどこからともなく飛ばされてきた洗濯ものが1階の木にまといついた。

ミニ薔薇の蕾や木香薔薇の蕾が幾つかちぎれて落ちてしまった。昨日買ったサニーレタスの超お買い得苗を植えたけれど、お買い得だっただけにうまく根付くかどうかちょっと不安wobbly 

 building娘宅を訪ねるcar 

車で10分程の娘一家の新居を入居後初めて訪ねた。引っ越し後の巨大地震で双方落ち着かないまま、のびのびになっていたけれど、やっと先週位には片付いてきたというので、先日の夕食会の折に近いうちにという話になり、昨日午後娘は一人だったけれど、立ち寄ってみた。

2011_0427_155543dsc_2068

この3年弱の間に2度の引っ越しとなり、その都度荷物や家具を整理してきたようで、室内はひろびろすっきり!築年数が我が家よりずっと新しいので造りは機能的かつ収納部分がたっぷりある。屋内丸ごと全面リフォームされた真っ白の壁に天井、白っぽい床もすっきりとモダンで気持ちがいい。我が家のガラクタに囲まれた住まいを思い出すと、ちょっと羨ましいconfident 

2011_0427_160140dsc_2083

夫もキッチン内を見学。二人でも十分な広さのようで、コの字型キッチンにカウンターの機能性も見逃せない!カウンター下など収納がたっぷりなので、食器戸棚も処分してきたとのこと。

2011_0427_160717dsc_2086   

最近のマンションはドアのデザインもいいなぁ。ドアの上とキッチン天井は埋め込み式の灯り。

2011_0427_160226dsc_2084

お茶の準備に食事の配膳台にと重宝なカウンター上部

2011_0427_160733dsc_2087

手みやげに持って行った季節限定「桜のロールケーキ」

2011_0427_155619dsc_2070

「おやつはまだですか~!」柴ワンコとともにバーバもお座りしておあずけ中happy01 

2011_0427_161109dsc_2093

紅茶とロールケーキでしばしおしゃべり

2011_0427_161131dsc_2094

「あたしのは無いの~~?」と恨めしそうにのぞきこまれたけれど、甘いものなので「メッ!」

2011_0427_160931dsc_2092

バーバの手を散々ぺロぺロしたらいい子にあきらめたので、あとからお手やハイタッチの芸を見せてもらいながらワンコ用のおやつを「ハイっ!」dog 

LDの隣の和室は間仕切りが4枚共戸袋に入ってしまい解放感があり広々、廊下の向こうは孫君の部屋とタンス部屋。トイレ・バス洗面所、廊下から玄関までも長く、すべてにゆったり設計で、家族3人とワンコ一匹なら十分な間取り。今回は家族みんなが気にっているという娘の言葉と様子が何よりも嬉しかった。

2011_0427_172159dsc_2106

帰りは2台借りている駐車場の中、建物裏手の外の敷地に車を止めたので、娘とワンコに送られて駐車場まで歩いた。近燐はまだまだ自然豊かな地域で心和む散歩道。途中の道すがらブロック塀からピンクの花が顔を出していた。

  

|

« やっとこの季節らしい日々が訪れた! | トップページ | 白州正子 神と仏、自然への祈り展を観に。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お嬢さんのマンション、キッチンもピカピカですねshine
白い内装がステキです。
「おあずけ」のワンちゃんとchisa-pieさまに・・・
すみませんsweat01  笑ってしまいましたhappy01
このワンコは、たしか「さくら」ちゃんでしたよねsign02
大きくなりましたねdog

投稿: kazu | 2011年4月28日 (木) 19時50分

kazuさん
こんばんは!

カウンターのある対面式キッチン
使い勝手がよさそうでいいですねsign01
キッチンも新しいので、まだピカピカshine
しばらく荷物も少なく真っ白で、気持よく暮らせるでしょう。
ウフフ、さくらも私も我慢がきかなくて・・・dogcoldsweats01
両方とも子供と余り変わりませんわbleah

投稿: chisa_pie | 2011年4月28日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51515418

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は娘達の家を訪ねた!:

« やっとこの季節らしい日々が訪れた! | トップページ | 白州正子 神と仏、自然への祈り展を観に。 »