« 相模川沿い「磯部の渡し」近くをドライブ! | トップページ | 水鳥の池にカワセミや青鷺が! »

鯉のぼりの季節がやってきた!

2011.04.16(土)sun 昼前に又大きめの揺れがあった。幾らか少なくなるかしらと思っているとやってくる。災害は忘れたころにやってくるというけれど、忘れる間も無くやってくる。

少しずつ関東に近付いてきているようだ気がする。今度は「超巨大地震の可能性も」との新聞記事も。想定を超えるような揺れや被害がやってくるかもしれないと言われても、どうしてよいのかと・・・・。せめてその時は慌てないようにしようと心を戒める位しか思いつかない。そうこうしながらも日々季節は移ろいゆく。

 clover 谷戸山散歩 clover

2011_0414_170312dsc_1887

日々桜を追いかけているうちに、季節は巡りゆくようで、谷戸山にはいつの間にか鯉のぼりが上がり風に揺れていたsign03 まだ桜の写真の整理も終わらないうちに・・・sweat01 

2011_0414_170553dsc_1891_1

一昨日の谷戸山散歩は、若葉が育ち始め初夏のような景色も。

2011_0414_170439dsc_1888_2

谷戸山の木々は若葉色、ピンクの花が文字通り花を添えている。

2011_0414_161115dsc_1826

広場の桜を見に行った。まだ桜色は残っていたcherryblossom

2011_0414_161436dsc_1833

小さな可愛い山桜の花が

2011_0414_161753dsc_1835

青空に向かって

2011_0414_161219dsc_1828  

咲いていたcherryblossom 

2011_0414_161020dsc_1824

森の中には可愛いすみれの花が、「立坪菫」だろうか?

2011_0414_171437dsc_1897

山吹はあちらこちらに咲いていて

2011_0414_160654dsc_1823

森のテーブル席を彩っている。又お弁当を持ってこなくちゃhappy01 

 bud 開花  bud

2011_0416_111749dsc_1909

やっと一輪開花した木香薔薇!香りのいい石鹸のような、白い花に相応しい清潔な香りを漂わせて。

2011_0416_111836dsc_1911

あちらこちらに伸びた枝には沢山の蕾。昨年はたった一輪位しか咲かず淋しかったけれど、これからしばらくの間楽しみが続く。

 

|

« 相模川沿い「磯部の渡し」近くをドライブ! | トップページ | 水鳥の池にカワセミや青鷺が! »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

地震・災害」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございまうす!
昨日の地震も怖かったですね。
大丈夫でしたか?

chisa_pieさんの」ところは早くも新緑の季節ですね。
目に爽やか。
気分がいいですね。

投稿: 雲母舟 | 2011年4月17日 (日) 08時58分

雲母舟さん
こんにちわん!
有難うございます。
巨大地震の可能性もなどというニュースを見ると、
地震の度に思わず怖くなりますが、
昨日はお陰さまで大丈夫でした。
暖かくなるのが遅かったことと、震災からこちら
何だか時間が止まってしまったかのようで、
いきなり鯉のぼりに新緑が目に入り、
はっとしましたネeye
気持ちのい季節がやってきましたheart04

投稿: chisa_pie | 2011年4月17日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51401846

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼりの季節がやってきた!:

« 相模川沿い「磯部の渡し」近くをドライブ! | トップページ | 水鳥の池にカワセミや青鷺が! »