« 家族交流そしてさくらの季節に思うこと | トップページ | 震災から1カ月経った! »

知事選から帰りはお花見♪

2011.04.10(日)suncloud 外はすっかり春!午前中公園から、こんな話し声が聞こえてきた。

「ついこの間、枯れ葉がみんな落ちたと思っていたのに、もうこんなに新しい葉っぱが繁って、月日のたつのがはやいわねぇ~」と前に歩くおじいちゃんと後ろのおばあちゃんに話しかけている。後ろの少し年上のおばあちゃんには聞こえなかったようで、もう一度同じことを言い、更に「それだけあの世に行くのが近くなるってことsign03」と言った途端、3人の賑やかな笑い声が聞えてきた。まったく同感ながら、もっと年上の方達の明るい笑いに何だかこちらの心もほころんだhappy01 

今日は各都道府県知事選。選挙前の騒々しさもないまま迎えた投票日。昼前に近くのコミュニティ・センターに投票に行き、帰りは近所の桜見物。

 cherryblossom  さくら さくら cherryblossom 

2011_0410_120019dsc_1571

昨年は見損なっていたけれど、ここの桜はとってもきれいcherryblossom 

2011_0410_120229dsc_1577

枝垂れ桜もあって

2011_0410_120259dsc_1578

花筏が遊水池に、

2011_0410_120451dsc_1585

枝垂れ桜や他の桜が交じり合い、

2011_0410_120504dsc_1586

目を楽しませてくれる

2011_0410_120522dsc_1587

大きな幹に小枝が絡み

2011_0410_121216dsc_1596

降るような枝垂れが青空に揺れる

2011_0410_120534dsc_1588

見上げれば、この上ない贅沢な美しさ

2011_0410_121256dsc_1598

愛くるしく青空に揺れる枝垂れにさよならして、午後の部も近所の桜見物に出かける予定で歩いて数分の我が家に帰宅cherryblossom happy01

自宅近くを歩くだけで美しい桜や花々tulipcherryblossom

春は心が明るくなる季節note 

 

|

« 家族交流そしてさくらの季節に思うこと | トップページ | 震災から1カ月経った! »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51356464

この記事へのトラックバック一覧です: 知事選から帰りはお花見♪:

« 家族交流そしてさくらの季節に思うこと | トップページ | 震災から1カ月経った! »