« 相模原麻溝の春の花と猫♪ | トップページ | 家族交流そしてさくらの季節に思うこと »

谷戸山公園桜づくし♪

2011.04.07(木)cloud 今日はチョッピリ花曇り。気温は高いようだが、室内が余り暖かくない。今年は花粉症がすすんでいるようで、このところは以前からの涙目にくしゃみが加わり鼻がムズムズ「クッシャーン」の連発gawk 

 cherryblossom 谷戸山の桜 cherryblossom 

2011_0406_124630dsc_1415  

暖かくなった昨日は、昼前からそわそわしてしまい出かけました。谷戸山の桜は満開cherryblossom 

2011_0406_124649dsc_1417

こぶしと並んで見事に満開を迎えたcherryblossom 

2011_0406_124818dsc_1418

ここまでは駐車場からの眺め、それだけでもこんなに見事cherryblossom

2011_0406_124913dsc_1420

小さいけれど、これも桜だったかな?

2011_0406_124934dsc_1421

それにしても満開!待ちに待った桜がこんなに咲いたheart04 先月24日に来た時はまだ固い蕾だったのに。昨日は入学式帰りの親子を車の中から見かけた。入学式には桜が無くては!通り道の学校の校庭にも満開の桜が見られたcherryblossom 

2011_0406_125037dsc_1423

桜と青空は一番の仲良しだcherryblossom 

2011_0406_125058dsc_1424

いっぺんに春が来てしまったようで、谷戸山の春の花はいちどきに満開となりにぎやか!雪柳も真っ白な花を咲かせて

2011_0406_125152dsc_1425_2 

緋寒桜にも青空がお似合いcherryblossom 

2011_0406_125203dsc_1426_2

雪柳に桜cherryblossom 

2011_0406_125426dsc_1429

桜のグラデーションが素敵cherryblossom 

2011_0406_125612dsc_1430

桜か桃か小枝に蕾cherryblossom 

2011_0406_141216dsc_1520

午後の部の花見の宴の場所取りでしょうか。満開のレンギョウが見下ろすように咲いている。

別の桜の下では昼の部の宴も催されて、このころはすでに片付いていた。折りたたみの寝椅子を持参した家族連れや、公園のベンチでお弁当を広げる人なども。桜は多くの人を呼ぶ。

暖かな陽気と満開の桜に誘われて、沢山の人達が見物に訪れていた。今が見頃、街に出れば,以前とは違う様子に戸惑ったけれど、自然豊かな谷戸山散歩は、心豊かに日常を忘れる事が出来た。

|

« 相模原麻溝の春の花と猫♪ | トップページ | 家族交流そしてさくらの季節に思うこと »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空と桜が見事なコラボレーションsign03cherryblossomheart04ステキです。
世の中に暗いニュースがいっぱいでも桜を見ると心が安らぎますね。lovely
谷戸山の桜は満開の様ですが、砧の桜はまだ8分くらいかな~もうしばらく楽しめそうですよ。

投稿: mayuza | 2011年4月 7日 (木) 16時46分

mayuzaさま
砧の桜は8分位ですかcherryblossom
週末が見頃かもですねheart04

せめて散る前には行きたいなhappy01
大地震後の原発事故が長引いて、
落ち着くことができませんが
桜を観ていると、それだけでひととき
嫌なニュースを忘れることも出来るしdespair
谷戸山の桜を見ている間は
心が安定してとても楽しかったですsign03cherryblossomheart04

投稿: chisa_pie | 2011年4月 7日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51324695

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸山公園桜づくし♪:

« 相模原麻溝の春の花と猫♪ | トップページ | 家族交流そしてさくらの季節に思うこと »