« 今年も桜の季節がやってきた♪ | トップページ | ジャズ・桜・春の花達 »

新年度スタート!

2011.04.01(金)sun 新年度スタート!春もスタート!目の前の公園から小鳥のさえずりがピピピと聞えていたと思ったら、子供がピピピと返し始めた。又小鳥がピピピ、子供もピピピ、しばらくセッションが続き、子供がやめた途端に小鳥のさえずりもやんだ。可愛いコラボレーションnotes

2011_0401_110212dsc_1207_2

その公園、こぶしの花咲く木の下で、子供達が遊ぶ平和な光景

bud心機一転、春の恵みを探しに外に行かなくちゃ。その前に家からの春も

2011_0401_091327dsc_1195

窓の外を見ていたら、木香薔薇の葉がお日さま浴びてキラキラキラキラ。葉を落としていた公園の木々の枝からも新芽から新しい葉が育ち始めた。

2011_0401_091556dsc_1201

思わず外に出てしまう

2011_0401_091611dsc_1202

公園の木々をバックに、チロリアンランプの赤はまだ少ないけれど、新芽も出ている様子でこれからに期待

2011_0401_091645dsc_1204

暮れからの葉ボタンはすっかり春の花

2011_0401_091703dsc_1205

赤とピンクのコラボ、プリムラとゼラニウム

2011_0401_110238dsc_1210

公園のこぶしは満開

2011_0330_102254p1100943

そして公園のカラスの産卵は無事済んだようで卵を温めるカラスが見える。もう4・5日が経つ。木の葉が大きくなってきたのでもうじき見えなくなってしまうけれど。

2011_0330_102303p1100944

カップルカラスが近くから巣の様子を確認しに何度も何度もやってくる姿が微笑ましいhappy01

今朝朝刊を入れたら、久しぶりにテレビ版が元の見慣れた頁に戻っていた。毎朝大きな写真が掲載され被災した現地の様子を伝えてくれたけれど、平常に戻ることも大切かもしれない。

上野動物園の「パンダ」が今日から公開された♪

|

« 今年も桜の季節がやってきた♪ | トップページ | ジャズ・桜・春の花達 »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新年度がスタートしましたね。
心も新たにまた頑張りたいです。
公園の景色も春色に変わってきました。
昨日は上野動物園が大盛況だったみたいです。
パンダもおちおち昼寝していられませんね。
プリムラとゼラニウムがかわいいです♪
春の色は和みますね。

投稿: 雲母舟 | 2011年4月 2日 (土) 10時31分

雲母舟さん
こんばんは!
新年度のニュースを聞くと、気持ちが改まるような
気がしますね。
元気を出さなくてはと思います!
上野にはパンダもお目見え、桜も咲いて
明るい気持ちになります。
これから5月位まで桜前線が日本中を春色に
染めてゆきます。被災地にも残された桜が咲き
人々の心を癒してくれるといいですねcherryblossom

投稿: chisa_pie | 2011年4月 2日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51270275

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート!:

« 今年も桜の季節がやってきた♪ | トップページ | ジャズ・桜・春の花達 »