« 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ | トップページ | やっとこの季節らしい日々が訪れた! »

春の終わりの夕食会♪

2011.04.25(月)sun 今日も風がやや強い!

 bud こでまり

2011_0425_090200dsc_2052

今年も元気に咲いた我が家の「こでまり」note 

季節が変わり始めた。桜は葉桜となり、初夏の花々が街路樹を飾り、ピンクや白の花ミズキ。葉桜の下には色とりどりのツツジの花。郊外を車で走れば桃の花も満開cherryblossom 

昨日は娘夫婦の招待で久し振りに外での食事。オークラ フロンティアホテル海老名のレストラン「アルエット」 支度だけして待っていれば自動的に我が家から現地まで、楽しく食事をして帰宅という、娘たちの車で送迎付きという豪華さhappy01 

2011_0424_175219dsc_2012

レストラン入り口付近のショーケース

2011_0424_175257dsc_2013

店内にはこれから焼かれるお肉が

2011_0424_175906dsc_2018

久し振りに真っ白なナプキン

2011_0424_175726dsc_2014_2 2011_0424_185249dsc_2028_2

すっかり大人びてきた孫くんとパパ。

2011_0424_180128dsc_2020

ランプに火が入ると

2011_0424_180942dsc_2022

それぞれの飲み物が運ばれて、自分の車を運転してきた孫のアルコール抜きの飲み物

2011_0424_181146dsc_2023_2

オードブルはソテーしたホタテを薄くスライスしたキュウリとサヨリで巻いてきゅうりの入ったソースで。旬のサヨリがとっても美味しかった!

2011_0424_182412p1120015_2

はまぐりと今が旬のそらまめやグリーンピースなどが入ったスープ

2011_0424_183247p1120016

鯛のソテー

2011_0424_184556p1120017_2 2011_0424_185220dsc_2026

口なおしはグレープフルーツのシャーベット。

2011_0424_185301dsc_20302011_0424_185405dsc_2032

娘と夫、夫と私

2011_0424_185628dsc_2035 2011_0424_185641dsc_2037

メインのお肉は好みの焼き加減で、副料理長が席の側で丁寧に焼き上げ、ころ合いよく盛大にフランベimpact 思わず「ワーオ」sign01 

2011_0424_185738p1120018

メインディッシュにはマッシュポテトにホワイトアスパラも添えられて。ここまで全員見事に完食!パンも美味しくお代わりまでしてお腹がいっぱいsign03 

2011_0424_192550p1120023

deliciousそれなのに、デザートもしっかりお腹に収まってしまいましたとさwink  おしゃべりも弾み楽しい夕食会restaurantを企画してくれた娘たちに感謝の宵でした。

「カタノ・スぺシャリテ」という料理長が贈る4月30日までの期間限定特別ディナーということで、売り上げの一部はホテルオークラと合わせて今回震災に遭われた被災地への義捐金となるそうです。美味しく食べて義捐金という娘家族の企画がとっても好もしいものでしたheart01 

|

« 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ | トップページ | やっとこの季節らしい日々が訪れた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

まぁ~~孫くん  ハンサム君ですねぇ~heart04
chisa-pieさまに似ていらっしゃるのではshine
頼もしいですね。
chisa-pieさまご夫婦も、お洒落されてステキですbar
美味しいお料理を堪能され、いい時間を過ごされましたね。
私も今日は、お腹の大きい娘と回らないお寿司屋でhappy01美味しいお寿司を頂きましたよdelicious

投稿: kazu | 2011年4月25日 (月) 21時13分

kazuさん
こんばんは!

久し振りに外でのお食事でした。
孫くんはいつの間にか大人になっていましたup
さっと車のドアを開けてくれたりして、可愛いですよheart04
娘夫婦と私達夫婦と、
きっとみんなに似ているのでしょうね。
それにしても、子供も孫も育つのが速くて・・・・catface
年をとるわけですねcoldsweats01

お嬢さんはいつ頃ご出産かしら?
赤ちゃんには、もうしばらく縁が無いかなぁheart01
回らないお寿司も豪華ですねdelicious

たまにちょっぴりお洒落して
外でのお食事もいいものでした。
何よりも手間いらずで・・・・・・happy01

投稿: chisa_pie | 2011年4月25日 (月) 23時41分

chisa-pieさま

おはようございますcloud
娘の予定日は5月21日ですchick
9年目にして、やっと授かった赤ちゃんです。
我が家では5人目の孫になるのですが・・・

色々と準備してあるベビー服やグッズを見ながら
心待ちにしておりますlovely

本当に子や孫は育つのが早いですねwink

投稿: kazu | 2011年4月26日 (火) 08時26分

kazuさん
おはようございます!
5人目のお孫さん、羨ましいshine
お嬢さんの予定日はもうじきなのですねsign01
待ちに待った赤ちゃんの誕生ですねheart04
こちらは、孫が二人しかいないので
今となってはちょっと淋しいかなthink
お嬢様の無事なご出産お祈りしてますsign03


投稿: chisa_pie | 2011年4月26日 (火) 09時43分

送迎付きの豪華ディナーrestaurant どれもみんな美味しそう。upup
お嬢様ご家族との楽しいひと時を過ごした上に被災地へ義捐金がおくれるなんて、ステキな企画ですね。heart04
外食も経済復興のお手伝いですものね。happy01

chisa-pie様ご夫妻の写真を拝見するとこんな大きな孫くんがいるとはとても思えません。lovely
多分36会では1番年長のお孫さんでしょうね~good

投稿: mayuza | 2011年4月26日 (火) 17時20分

mayuzaさま
こんばんは!
家族が近ければこそですねsign03
送迎付きなんてcarsign01
娘たちの思いやりが嬉しかったですheart01
経済復興は今もっとも重要課題ですね。
今日は日光の古いホテルが倒産というような
ニュースもあり、震災後の消費マインドの落ち込みが
各方面にじわじわと現れてきて・・・・。
経済の停滞が蔓延するのも
復興の妨げとなっても困りますねthink
孫くん、いつの間にか大人になってしまい、
年をとるわけですcoldsweats02 
先月末にやっと36会の皆さんの年に追いついたのに、
一番年長の孫持ちは私だったのかしら~~coldsweats01sweat01

投稿: chisa_pie | 2011年4月26日 (火) 22時50分

chisa-pieさん

おはようございます!
ご招待でこんな豪華なお食事会、
chisa-pieさん、お幸せですね^^
それに、ご夫婦揃って、お若い!

谷戸山の公園は緑豊かで素晴らしい場所ですね。
うきうきした気分でお散歩ができそうです。

投稿: 雲母舟 | 2011年4月27日 (水) 07時33分

雲母舟さん
おはようございます!
娘達夫婦の招待が思わず
美味しく楽しくrestaurant
お陰さまで、幸せなひと時を過ごしました。
たまにはお洒落をしようと思うのも
老化防止に効果ありかもcoldsweats01
谷戸山は自然の里山の地形を生かして
様々な表情があるので、季節ごとの変化で
もてなしてくれます。車で10分位なので
一番お気に入りの散歩コースですrun

投稿: chisa_pie | 2011年4月27日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51490435

この記事へのトラックバック一覧です: 春の終わりの夕食会♪:

« 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ | トップページ | やっとこの季節らしい日々が訪れた! »