« 今朝も寒かった! | トップページ | 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ »

風雨の日、ちょっぴり懐かしい谷戸山で過ごした日♪

2011.04.23(土)時折強いrain&強風が吹き荒れて春の嵐。

公園の2羽のカップルカラスは3・4日前から2羽で飛び回る姿が目撃されて、日増しに回数・時間が長くなっている様子。きっと卵が孵ったのだろう。どちらかが巣に戻るところを見ると、雛の様子を見たり世話をしているのだろうか。仲のいいカラスが嬉しそうに公園内を飛び回る姿は幸せそうで微笑ましい。

 clover カラスの巣の下の公園  clover

2011_0423_135044p1120008

せっかくの土曜日、公園はすっかり雨で濡れてしまったrain 

2011_0423_130052dsc_1975

風が吹いても、毎日着実に開花がすすむ我が家の小さな薔薇bud 

一昨日体感した寒さはどうやら軽い風邪だったようで、いつもの風邪薬で養生しながら過ごしている。昨日は歯医者さんの予約を入れていたので、夫婦揃って歯科医に。最後の予約の夫と新規予約の私。次回1・2度で今回は大丈夫そうだけれど、夫は昨年暮れからずっとだったので、やっとの放免に安堵!ついでに、数日前に下見をしておいたスカートを買いに。出たついでにと夫は靴を、その他雑多な買い物など。風邪はよくなりかけているが、今日はこんなお天気、一日養生してしまった。

 clover 気持ちがよかった谷戸山のランチ clover 

2011_0406_132334dsc_1444

桜の満開と同時に山吹も咲き始めていた。

2011_0406_130058dsc_1434

この日東京の桜が満開のニュースを聞いて、谷戸山に飛んだhappy01 

2011_0406_130418dsc_1435

コンビニでお結びとサンドイッチを買いこみ森のランチdelicious 

2011_0406_132403dsc_1445

お隣のテーブル席もその向こうの吾妻やの下にも、お茶を飲みながらくつろぐお仲間がいる。

2011_0406_132727dsc_1451

よく晴れて空は青く澄み渡り、

2011_0406_132817dsc_1453

ところどころに巣箱がかけられ、小鳥達のさえずりが何よりのご馳走だった♪

2011_0406_133138dsc_1455

高い木々を見上げ深呼吸。ランチのあとは谷の方に下りてみた。

2011_0406_133449dsc_1456_2

更に湧き水の谷に下りる

2011_0406_133737dsc_1461

オカリナを吹く方達。のどかな景色によく似合う音色notes 

2011_0406_134102dsc_1465

池の上の木道を楽しそうにウオーキングする人達も。

2011_0406_134827dsc_1482

湧水の池の周りは若葉が青々

2011_0406_135017dsc_1489

山桜が枝を伸ばし坊やも歩く

2011_0406_135219dsc_1492

水面にはささやかな、まだちょっぴりの花筏

2011_0406_135453dsc_1497

アオキから新芽が育ち始めていた。

2011_0406_140110dsc_1503

空を見上げれば青空に、これから育つ木々の葉が美しい春の模様となって楽しませてくれた。

               (4月6日谷戸山公園にて)

今日の荒れたお天気から思うと、この日は本当に気持ちよく、桜に新緑、森のランチと、こんなに素敵な自然に恵まれていることに感謝の気持ちでいっぱいcherryblossom お天気と体調が回復したら又散歩に行こうrun 

 bud 

2011_0423_135133p1120011

最後は木香薔薇でbud

|

« 今朝も寒かった! | トップページ | 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

昨日は一日中雨で、風も強く寒かったですねtyphoon
庭に植え替えたのは、キク科の「ゴールドコイン」という
まるで金貨のような、鮮やかな黄色の花、それと小ぶりな
バラに似た「カリフォルニアローズ」、スカイツリーのような
happy01「ルピナス」です。

まだ植えたばかりでボリュームがないですが、満開になるのが楽しみですlovely
木香バラ、白は上品で刺もないということで・・・
この季節、バラの品種が揃っていたので、また探してみますねeye
お気遣い、ありがとうございますup

投稿: kazu | 2011年4月24日 (日) 14時24分

kazuさん
こんばんは!

昨日のお天気、嵐のようでしたtyphoon
夜になって風も音もすごくて。
お陰で木香薔薇の花芽も
幾つか無残にも落ちてしまいましたwobbly
「ゴールドコイン」名前からして金運が良くなりそうなdollarwink
黄色い花は元気な気持ちになれて
最近大好きですheart04
「カリフォルニアローズ」華やかそう。
「ルピナス」最近町田でパチリしてきましたcamera
木香薔薇の挿し木は梅雨前くらいだそうです。
私が苗を買ったのは、11月位でした。
新しい苗が育った頃だったのでしょう。
いずれにしても楽しみに挿して見ようと思いますbud

投稿: chisa_pie | 2011年4月24日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51471328

この記事へのトラックバック一覧です: 風雨の日、ちょっぴり懐かしい谷戸山で過ごした日♪:

» 婚活 [婚活情報ライフ]
結婚相手を求める人達のために無料で婚活情報を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 20時30分

« 今朝も寒かった! | トップページ | 初夏に向かう季節の花や小鳥達♪ »