« 水鳥の池にカワセミや青鷺が! | トップページ | 行く春を惜しみながら・・・・。 »

谷戸山の桃と花大根♪

2011.04.18(月)cloud 曇り空の下、公園の2羽のカラスが朝から忙しそうに飛びまわっている。もしかしたらsign02 木の葉が繁り巣の底しか見えないけれど、「餌集めに忙しいの?」おせっかいバーバの独り言wink 

 clover 桃の花花大根 clover 

2011_0414_162040dsc_1839

谷戸山には花桃も咲いてるcherryblossom 

2011_0414_162116dsc_1841

桜が散り始めれば桃?本来どちらが先に咲くのだろう?いつも同じ頃のような気もするけれど。

2011_0414_162153dsc_1843

桃の花咲く足元の斜面には花大根(紫花菜)の群生

2011_0414_162247dsc_1845_2

桃はふっくらと匂やかな

2011_0414_162304dsc_1846_2

乙女のように咲いていた。同じバラ科であっても桜の方が少しお姉さんかなcherryblossom

2011_0414_162208dsc_1844

紫花菜が眩しそうに見上げる。

2011_0414_162350dsc_1848

純白の桃も

2011_0414_162743dsc_1849

紫の花が微笑む斜面の上で

2011_0414_162341dsc_1847

清楚な立ち姿を見せている。

2011_0414_162754dsc_1850_2

白く染まってみたいのか、紫の花が陽の光の下で揺れてみせた。時に白い花を咲かせてしまう種もあるようだが・・・・happy01 

2011_0414_162949dsc_1852

まだ若い花桃の木々の先には

2011_0414_163127dsc_1854

一本の木に紅白の花を咲かせてしまう魔法のような桃の木が待っている。桃色が濃く淡く、そして白くと変化を見せる。

2011_0414_163243dsc_1856

お祭りの餅飾りのような紅白の花

桃源郷を過ぎれば、水鳥の池に下る木道、まっすぐ進めば伝説の丘にと続く道。春の谷戸山散歩は、退屈することを忘れてしまうほど変化に富んで、美しく楽しいcherryblossom

               (4月14日谷戸山公園にて)

|

« 水鳥の池にカワセミや青鷺が! | トップページ | 行く春を惜しみながら・・・・。 »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51424459

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸山の桃と花大根♪:

» 京都御苑の桃林 [雲母(KIRA)の舟に乗って]
桃の林の木の下で何を語ろう。やっぱり可愛い恋ばながいいかな? 朝の静けさの中で、御苑の桃林が目覚め始めた。 そこへどやどやと関西弁のおばちゃん群団がやってきた。 「見てみぃ、この花、ちょんまげ生やしてはるわ」 「ほんまや」 「これ、梅?」 「何言うてはんの、梅干しばあさんみたいな顔して、これは桜や」 前を歩いていたカップルがくすっと笑った。 桃たちが一斉にどよめいた。 「うちらは、桃や!桃以外のなにももでもありまへん」 「この桜、桃みたいに可愛らしわぁ」 ... [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 00時47分

« 水鳥の池にカワセミや青鷺が! | トップページ | 行く春を惜しみながら・・・・。 »