« 地震が続いている!母と近所のお花見も! | トップページ | 町田芹が谷公園の桜とチュウリップ♪ »

桜に絵画鑑賞♪

2011.04.13(水)sun 今日も暖かいlovely はる はる 春 cherryblossom 街中にピンク色が溢れる季節cherryblossom 外に出る。それが楽しいheart04 

大きな余震が続き、原発事故が最悪の「レベル7」に引き上げられた。浮かれている場合ではないかもしれない。それでも一日中そのことばかり考えていても何も始まらない。どこでもいいから春を感じにいってみるだけで、辛かったあの日がほんの少しずつ遠のいていることに気がつく。楽観は許されないけれど、気分転換はとても大切。

 cherryblossom さくら さくら cherryblossom 

2011_0412_154903dsc_1717_1

町田芹が谷公園「国際版画美術館」前に咲く昨日の桜

2011_0410_163149dsc_1673

白の持つ清潔感がとても素敵なこちらはご近所の大島桜

2011_0410_163206dsc_1674

白とピンクのコラボ

2011_0410_163252dsc_1677_2

素朴で

2011_0410_163231dsc_1676

野山に似合

2011_0410_163115dsc_1671

小鳥は桜が大好き

2011_0410_163050dsc_1669

桜の冠をかぶってしまった小鳥!

2011_0410_164018dsc_1694

幹から伸びた新芽からも花が咲く

2011_0410_163352dsc_1680

太い幹からも芽を出し可憐に咲く

2011_0410_163605dsc_1684

さくら さくら

2011_0410_163833dsc_1690  

可愛い桜 

2011_0410_164203dsc_1698_4

木の根っこからも芽吹いて花を咲かせるいじらしさに思わず感動heart02 

                  (ご近所桜は4月10日撮影)

2011_0412_171004dsc_1737

昨日町田市内を車で走り車内からパチリ!

2011_0412_154918dsc_1718_2

町田国際版画美術館駐車場から。桜の枝の向こうには眩しい太陽の光sun 

町田市内にも桜が沢山咲いていた。

「第7回パレット展」が町田国際版画美術館で昨日から始まった久し振りに絵を観に出かけ、8年振り位に会った友人に彼女の作品から会場の作品まで案内して頂きながら、懐かしくておしゃべりが弾んだ。絵筆を持たなくなって何十年も経ってしまったが、久し振りに作品を拝見しているうちに思わず描いてみたいような気持ちになったけれど、そういえば才能がないことを自覚してやめたのだったということも思い出してしまったcoldsweats01 

「第7回パレット展」4月17日まで。AM  10:00~17:00

 〒194-0013 東京都町田市原町田4-28-1 

   連絡先 電話 042-726-2771/0860/2889

            http://hanga-museum.jp/

美しいものは心を癒す。この春はしみじみそう思う。美術館の帰りは美しい景色を求めて町田から神奈川の我が家までの間を夫にお任せのコースでドライブcar 車内から、あるいは車を止めて美しい夕暮れを楽しんでくることができたheart04

 

|

« 地震が続いている!母と近所のお花見も! | トップページ | 町田芹が谷公園の桜とチュウリップ♪ »

園芸」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい桜景色のその先は
版画の美の世界が待っていて・・・。
素晴らしい日を過ごされましたね。
眺めているだけで、
心がさらに豊かになれそうです。

投稿: 雲母舟 | 2011年4月14日 (木) 08時02分

雲母舟さん
こんにちは!

幾らか散り始めた桜ですが、わずか2・3日前までは
満開でしたcherryblossom
花の命は短くて・・・・、
それだけに、愛おしく、狂いたくなる桜ですcherryblossom
雲母舟さんの京の桜も楽しみに
拝見させて頂きますnote

投稿: chisa_pie | 2011年4月14日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51376207

この記事へのトラックバック一覧です: 桜に絵画鑑賞♪:

« 地震が続いている!母と近所のお花見も! | トップページ | 町田芹が谷公園の桜とチュウリップ♪ »