« 街に出て思ったこと&展覧会のお知らせ♪ | トップページ | 谷戸山公園桜づくし♪ »

相模原麻溝の春の花と猫♪

2011.04.06(水)sun 暖かな午前中はお花の手入れ。枯れた葉をむしったり、はながらを取ったり、草むしりなど。

 bud 今日の花達 bud 

2011_0406_111117dsc_1412

パンジーは背が伸びてしまい花台2段目では頭がつかえてしまった!

2011_0406_111013dsc_1410

金魚草、マーガレットが元気に咲き、フェンスの外には真っ白なこぶしの花。木香薔薇の蕾も育ち、こでまりの蕾も増えてきて、今は開花の順番を待っている。

 clover 相模原麻溝の花と猫 cat             

2011_0401_163447dsc_1305

相模原の公園で1日の日、一輪だけ咲いていたチュウリップtulip 今日あたりは沢山花開いていることだろう。

2011_0401_161234dsc_1276

椿がそろそろですよ~と言うように桜に向かって合図をしている

2011_0401_162841dsc_1299

オキザリスだったかしら?

2011_0401_162949dsc_1300

グリーンハウスの入り口も春めいていた。

2011_0401_161538dsc_1281

白木蓮並木が続き

2011_0401_160137dsc_1253

紅木蓮も咲いていた。

2011_0401_163707dsc_1308

ここの「パンダ」はいつもながら孤高のニャンコcat

2011_0401_164132dsc_1311

木瓜の花咲くすぐそばには

2011_0401_164354dsc_1320

cat「ニャん丸」がお昼寝中sleepy 

2011_0401_164527dsc_1324

撫でさせてくれたけれど眠気がおそうのか上の空catface 

2011_0401_164750dsc_1333

ニャん丸は初めて会った頃から見れば、顔つきもすっかり大人びている。さすがにあの頃の人懐っこい可愛らしさは無いけれど、人慣れした様子は変わらない。「ニャん丸、邪魔してごめんね!又来るね!」

cherryblossomすっかり春めいた今日、東京では桜が満開になったとか。お昼はコンビニでお結びを買って近くの公園に桜見物に出かけたcherryblossomriceball

明日は更に暖かくなるそうだheart04 

|

« 街に出て思ったこと&展覧会のお知らせ♪ | トップページ | 谷戸山公園桜づくし♪ »

園芸」カテゴリの記事

地域の公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。chisa-pie様のベランダは春真っ盛りですね。bud
お手入れが行き届いているから花達も幸せですね。

ちょっと足をのばせば木蓮や木瓜等の木の花がいっぱいで可愛いお馴染みニャンコ達と楽しいひと時が過ごせていいですね。happy01

今年の春は是非、砧公園の桜も見に来て下さい・・・って私の庭じゃありませんけどね。bleah

投稿: mayuza | 2011年4月 7日 (木) 16時37分

mayuzaさま
こんばんは!

我が家の花達は放任なんですよcoldsweats01
だから、咲いてくれるとなおのこと感謝あるのみですheart01
木瓜に木蓮に桜、近くに幾つもある公園が、
遠慮なく歩き回れるので、家の庭のように
楽しんで利用しています。猫を飼うことができなくて
公園は猫との出会いも魅力ですcatheart04
白州雅子展が5月初旬まででしたかしら、
砧公園は東名東京出口すぐなので、
何とか早く行きたいのですが、
その前に、母を連れ出して近所の桜でお花見をして
なんて言ってると・・遅くなりそうな・・coldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年4月 7日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51315684

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原麻溝の春の花と猫♪:

« 街に出て思ったこと&展覧会のお知らせ♪ | トップページ | 谷戸山公園桜づくし♪ »