« 谷戸山の春 | トップページ | 春を迎えた谷戸山公園の木々 »

谷戸山公園「水どりの池」付近の春♪

2011.03.27(日)sun 今日も朝から寒いこと!ちょっぴり風邪気味、良く眠れば治りそうな範疇の風邪っぽい。鼻水とくしゃみの連発に午前中・午後と2度の短い睡眠。

朝、後から起きてきた夫が椅子に座る私の側に立ち、いきなり“Happy Birthday to You Happy Birthday to You~”と歌いだしたnote そして午前中仮眠している間に一人で買い物に出かけ、ケーキよりはカロリーが少なそうということで、モロゾフの焼き菓子を買ってきてくれたbirthdaycoldsweats01 「思いやりあるお菓子と歌をありがとう!」

息子からは「おめでとう」電話が入り、娘夫婦達はこんな時期の必需品、水をためられる大小のポリタンク2本を買って届けてくれた。特別な事は何もしないけれど、無事に又ひとつ年を重ねる事が出来たことに唯感謝あるのみ。

breadcafe 

2011_0327_135710dsc_1175 

お昼はいつも通り簡単なパンと珈琲だけれど、カラフルにトマトのピザトースト などで。

  clover 谷戸山の池 clover

2011_0324_164234dsc_1138

「水どりの池」木々の影を映しだした静かな水面

2011_0324_164508dsc_1143

振り返れば枯れたススキの群生が黄金色に輝く

2011_0324_164420dsc_1141

鴨達はひっそりと静かに休憩中。群生して水面に映る紫の花はなんだろう、今頃だと紫花菜(花大根」だろうか?

2011_0324_164522dsc_1144

枯れすすきの群生は思わず見とれてしまいもう一枚!

2011_0324_164628dsc_1147

鴨が動かない池はいつになく静かで、

2011_0324_164647dsc_1148

池の畔には「こぶし」の花が咲き、ひと時の静けさを見まもっていた。

2011_0324_164534dsc_1145

新緑とコラボする春の枯れススキの美しさに感動!

 bud今日のテラスbud   

2011_0327_101449p1100928

風は冷たいけれど青空が広がり、ご近所カラス夫婦は公園内をのんびり飛び回り、巣のある木を出たり入ったり、元気な猫達の唸り声も聞こえた日曜日の午前中。

火曜日を過ぎれば今より暖かくなりそうだとか。

cherryblossom アメリカでは「桜まつり」が始まっているというニュースが。我が家の近くの「桜まつり」は震災を受けての自粛で開催中止とか。祭りが開催されなくても桜は咲くと思うけれど、チョッピリ淋しい地域のニュースthink 

今日3月27日は「何の日カレンダー」によれば「桜の日」cherryblossom そんな素敵な日に生まれる事が出来たことにも感謝をしなければ。

 

|

« 谷戸山の春 | トップページ | 春を迎えた谷戸山公園の木々 »

地域の公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heartお誕生日おめでとうございますbirthday

「桜の日cherryblossom」のお誕生日、ご主人様の歌と思いやりスイーツのプレゼント、ステキですheart04
暗いニュースの多かった日々に一足早い春真っ盛りのブログを拝見してとても暖かくなりました。tulipcherryblossom

お互いに前期〇〇者の仲間入りですが、まだまだ若い私達です。第二の青春を楽しみましょうsign03happy01

投稿: mayuza | 2011年3月28日 (月) 08時11分

また一年 ご夫婦仲良く 健康におすごしくださいね~♪

投稿: まめこ | 2011年3月28日 (月) 10時26分

mayuzaさま
おはようございます!

有難うございますsign01
「桜の日」昨日初めて知ったのですが、
それも嬉しいプレゼントでした。
春桜が咲き始める頃にうまれたんだなぁと
しみじみ思いましたcherryblossom
今朝も地震の揺れがあり、いつ何時なにがあっても
不思議では無く、明日は我が身と思いながら
生きている今を大切にしなければと思います。
cake食べたかったのですが、
メタボを心配した夫のヤサシイ気持ちは嬉しいような・・
けど、感謝しなくてはとhappy01 
前記○○なんて、気にしないで
元気な気持ちで青春しましょうscissorsup

投稿: chisa_pie | 2011年3月28日 (月) 11時09分

まめこさん
有難うございます!
第二の青春しようと思いしながらも
二人住まいの○○夫婦としては
何があっても手を取り合い協力しあって
ゆかなければ立ちゆきません。
小さな喧嘩はボケ防止と思い、仲良くしなければと
思っていますlovely

投稿: chisa_pie | 2011年3月28日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/51230312

この記事へのトラックバック一覧です: 谷戸山公園「水どりの池」付近の春♪:

« 谷戸山の春 | トップページ | 春を迎えた谷戸山公園の木々 »