« 母の介護認定更新申請の面談に立ち合う | トップページ | ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ »

家族交流&城ケ島猫のドラマ編!

2011.02.17(木)cloud 昼に近い時間になると薄日が差してきたsun 雨の予報に取りやめていた洗濯をすればよかったとちょっぴり後悔だけれど、今日はさぼってしまおうcoldsweats01 

 dog 家族交流 run

昨日夕方、散歩に出ようとした所に娘から電話があり、「散歩に行くなら一緒に行こうかな」というので、公園の駐車場で待ち合わせることに。自宅を出て車に乗ろうとすると、何と息子が立っている。「車で前を通ったら二人が丁度出てくるところだったから」とのこと。息子の車は孫娘が運転者で息子は助手席。キョロキョロ出来たわけで、しかも娘の家からの帰りだった。滅多にないのにこんな日もあることにびっくり!息子親子とつかの間立ち話をし、用事のある彼らとはそのまま別れた。孫の運転する車を後ろから見送る。息子の話では孫の運転は日増しに良くなっているとのこと。安全運転であれば申し分ない。

2年少し前に引っ越しをしたばかりの娘達一家が今月末に又引っ越すことになり、近くを通った息子が今の家に立ち寄ったとのこと。しかも前に2・3度訪れているのに間違えて別のマンションのお宅を訪ねてしまったという笑い話までついたhappy01 

娘家族の今度の新居は今のところからそう遠くない同じ市内。これまでより広くなりワンコもOKという条件で決まった。新規物件ではないが、きれいにリフォームされて、家族三人とワンコなら十分な広さ。設備も新しく娘念願の対面式のオープンキッチン。娘達は一目で気に入ってしまったようだ。

二人の子供達の住まいの丁度真ん中位に我が家はあるので、何があっても不安が無くこれからも安心して暮らしてゆけそう。一緒に散歩をしながら、新しい住まいという希望の春のスタートとなる娘の様子も晴れやかで何だか嬉しそう。ワンコもみんなで散歩が嬉しそうに走り回る。1時間近くワンコのペースに合わせて山道を歩いたので、今日はちょっと疲れが出てのんびり。

 dog すっかり大きくなりましたよ dog 

2011_0216_160822dsc_0468

ダイエット中でお腹周りも少しすっきりしてきて大人びてきた。散歩の様子は又今度!

 cat 城ケ島の猫達ドラマ編 cat

2011_0210_160246dsc_0310

城ケ島公園駐車場の両側にも水仙が咲き乱れ、猫達はオアシスのように憩う

2011_0210_160401dsc_0312

一匹二匹とどこからともなくやってきて集会が始り、真ん中の白黒はこの中のボスなのか、それぞれに親愛の情を示したり、最後にやってきた

2011_0210_160411dsc_0313

黒には一声う~と言いながら顎で修行を申しつけたり、

2011_0210_160430dsc_0314

松の木の下で大人しく寝ていた2匹のとらを威嚇するようにと

2011_0210_160551dsc_0320

茶とらはおびえて高い枝に

2011_0210_160607dsc_0321

よじ登り

2011_0210_160620dsc_0322

下を見下ろし

2011_0210_160541dsc_0319

一段下ではグレーのとらが番をする、茶とらの母猫だろうか?追いつめるところまでが黒のお仕事のようだった!

2011_0210_160644dsc_0323

この子はあの可愛い眠り猫、水仙の花の真ん中で仲間達の様子を眠そうな目をして見ていた。

2011_0210_151322dsc_0226

片目のこの白黒がボスなのか?良く似た白黒が沢山!この他にも見た猫もいて一体何匹位いるのだろう?沢山の可愛い猫達。けんかをしないで仲良くしてねwink 

2011_0210_161621dsc_0333

夕暮れ近い猫達の休息タイム

2011_0210_160035dsc_0305

潮風を浴び海を眺めながら猫と遊べて

2011_0210_160849dsc_0330

花を愛でる。いつかまた猫達に会いに来たい城ケ島公園

  

|

« 母の介護認定更新申請の面談に立ち合う | トップページ | ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

仲良し家族が近い距離の所に住んでいるのって良いですね。happy01
わざわざ予定をたてないでさりげなくちょこっと会えて、じゃぁね~って別れる・・・理想的な関係ですね。

ニャンコ達も家族で暮らしているのでしょうか?このところの寒さはどうやってしのいだのでしょうねsign02
ネコ好きさんならではの愛情溢れる楽しい写真です。cameracat

投稿: mayuza | 2011年2月17日 (木) 22時38分

mayuzaさま
おはようございます!
いいお天気ですねsun家族が近いって、
本当に有難いです。実感です。
mayuzaさまのところもお近そうですね。
昨年までの遠距離介護を想うと、
近くに来た母の介護も、自分達のこれからのことも含めて、家族が近いというのは大事だと思っています。
城ケ島の猫達、毛並みもきれいでメッチャ可愛いcatheart04
寒い間は、公園の管理事務所の軒下とか
ちゃんとねぐらを見つけて身を寄せ合って寝ているのでしょうね。みんな元気でしたよup
猫好きにはたまらないスポットでしたheart04catheart04

投稿: chisa_pie | 2011年2月18日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50895907

この記事へのトラックバック一覧です: 家族交流&城ケ島猫のドラマ編!:

« 母の介護認定更新申請の面談に立ち合う | トップページ | ワンコと一緒に谷戸山散歩♪ »