« 夕暮れ時の「冬の花」 | トップページ | 城ケ島の猫と海 »

久し振りの雪景色!

2011.02.11(金)久し振りに朝からの雪snow 夜になっても静かに降り続いている。雪景色を余り見る事が出来ない関東地方では、たまに雪が降るとちょっぴり心が躍る。真っ白の銀世界、色も音も失ったような静かな雪の朝なんて滅多にないし。けれど午前中は降ってもほとんど積もらず、午後もあんまり・・・・・sweat02 明日の朝は銀世界かしら?

 bud 寒いけれど bud

2011_0211_155227dsc_0359_2

2輪目、3輪目もそろそろ咲くころと思っていたけれど足踏み中、だけど少しの辛抱、春に向かう為の雪だそうよ!

2011_0211_133535dsc_0357_2

クリスマス・ローズの向こうには降りしきる雪と、それにしてもささやかな雪景色

2011_0211_155406dsc_0364_2

金魚草もフルフルふるえ

2011_0211_155205dsc_0358_3

その割にはこんなつもり具合。この後に子供達が雪の上に足跡を付けに来たけれど、雪合戦も雪だるま作りにも至らず終い。それにしても寒いので、風邪をひかないように致しましょうねconfident 

 car 海辺にドライブ car

夫の提案で出かけた昨日は海の側の公園。連休前の1日、お天気もよく丁度いいドライブ日和となった。

 cat そこには可愛い猫達が cat 

2011_0210_150603dsc_0218_2

水仙の花が60万本咲くという公園には人慣れした可愛い猫が一杯lovely 水仙の花とのコラボを楽しませてくれたり、お楽しみがいっぱいで猫好きとしては“花より猫”に夢中になってしまいパチパチするのもcatが多くなりcamera

2011_0210_150457dsc_0215_2

ベンチの下で居眠りしたり

2011_0210_160453dsc_0316_2

仲間の猫に追われて木に登ってしまったり、1日見ていても飽きないニャンコ達heart04 まだまだ沢山のニャンコ達との出会いがあり、水仙や海を眺めながらも最後まで猫に夢中になれた楽しい公園。ここの猫達、きっと訪れる人達みんなに愛されているに違いない。みんな丸々太っておっとりしていた。

2011_0210_155623dsc_0298

ここは三浦半島の先端にある「城ケ島公園」

2011_0210_145547dsc_0205

大橋を渡ると城ケ島。

海や花の様子は又次回に。

城ケ島公園管理事務所:神奈川県三浦市三崎町城ケ島地内 

                 ☎046-881-6640

|

« 夕暮れ時の「冬の花」 | トップページ | 城ケ島の猫と海 »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50841569

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの雪景色!:

« 夕暮れ時の「冬の花」 | トップページ | 城ケ島の猫と海 »