« 今朝のニュース&城ケ島最終回 | トップページ | 町田市薬師池公園の梅(2011) »

2月末のお買い物

2011.02.24(木)cloudちょっぴりお湿りがあったり薄日が差したりしながらも曇りがちなお天気。

昨日は久しぶりにデパートに買い物に行き、はきやすい靴を一足購入。短いブーツ型の厚底シューズ。最近は散歩で歩き回ることが多いので消耗が速くて小一年前に買った履きやすい靴の底にもう亀裂が走ってしまった。履きやすい靴はそればかり履いてしまうので酷使し過ぎたかも知れない。同じメーカーで似ている形で履きよさそうなというと冬もの処分品の中にあったそれ一足。お値段も1万円をわずかに切ってお安くなっていた。

ついでに履いて行ったお気に入りの靴も修理を依頼。全国から集まってくる順番になるそうで「修理は急がせますが最長40日はかかるとのこと」。メーカー修理であれば靴底が同じものでそっくり交換可能なので「なるべく急いで欲しい」と言うことを伝えた。以前お気に入りのエアーシューズを町の修理やさんに頼んだら、当然同じ底の持ち合わせは無く、全く別物の履き心地となって帰ってきてがっかりした。お値段も今回のメーカー修理と500円くらいしか違わなかった。それにしても本体がバーゲン価格で1万円をきっているのに、靴底の交換5千円以上はちょっとお高いなぁ。履き心地が気に入っているのでまだ履いていたい靴だから仕方ないけどthink 

  clover 散歩道の梅の花 clover 

2月は1年の中で一番日数が少ない月。逃げるように時が流れ、今月もあと4日。寒い寒い言いながらも春は近付いている。散歩に出ればあちらこちらに梅が咲き、いい香りを漂わせている。

2011_0221_174137dsc_0580

夕方のご近所散歩中。

2011_0221_174237dsc_0584

梅の花の撮影は難しい。

2011_0221_174207dsc_0581

いつまでたっても上達しないなと思いながら

2011_0221_174226dsc_0583

枚数ばかり増えて

2011_0221_174133dsc_0579

今のカメラが来てからもう1年もたとうというのに、相変わらずいい写真と思えるものを写すことができず下手の横好きで・・・・sweat02梅の花に「下手でごめんね」しながら、

2011_0221_174351dsc_0585

椿もパチリ!

2011_0221_174357dsc_0586_2 

これは名前がわからないお花。

最近、我が家の近くには大型のショッピングセンターが開店したり、これからオープンする大型店もあり、昨日は街を走ると建設予定地などが結構目についた。幾らかほんの幾らかは景気の動向にも兆しらしきものが見えてきているのだろうかと半信半疑ながら、良い兆しであることを願いたくなった。

  

|

« 今朝のニュース&城ケ島最終回 | トップページ | 町田市薬師池公園の梅(2011) »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんはrain

ありがとうございますwink
私の不調はアレルギーから来る咳でした。
昨日からやっと普通になりました。
ホント、長かったdown
今日はアレルギーの原因を調べるために、血液検査をしてきましたhospital
結果は1週間後です。食品系、ハウスダストや花粉など33項目もわかるんですよscissors
私も今日はhospitalの帰り、大きな梅園に行って写メを撮ったのですが、実物は綺麗なのに・・・なかなか綺麗に写せませんでしたcoldsweats01

投稿: kazu | 2011年2月24日 (木) 19時14分

kazuさん
こんばんは!
そちらは雨ですかrain
此方は今の所降っていませんが。
不調の原因が分かってとりあえずよかったですね。
アレンギーからのお咳だったとは。
花粉、ペット、ハウスダスト色々ですが、原因がはっきりするといいですね。後無理をなさらずお大事にネup
私も2年ほど前かしら検査をしたら、杉花粉がやや高い
とのことでした。その時は痰が出るので検査をしたのですが。特に問題も無かったようです。
梅の花の写真って意外に難しいですよねcoldsweats01
時間帯も悪かったのですが、花の向きとか自分の位置とか、じっくり腰を据えて写す時間が無くて、
いつも行きあたりばったりで、中々上達しませんcatface
私も大きな梅園に行きたいのですが、
今年は行けるかしら?
このところ写真もちょっとだれ気味になっていますcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2011年2月24日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/50957474

この記事へのトラックバック一覧です: 2月末のお買い物:

« 今朝のニュース&城ケ島最終回 | トップページ | 町田市薬師池公園の梅(2011) »